Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ドラクエ10 > title - サブキャラが「オルフェア、フラワーガーデン地区」に引越し! やっぱりオルフェアなんだよなぁ

サブキャラが「オルフェア、フラワーガーデン地区」に引越し! やっぱりオルフェアなんだよなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • でたあああああ!。
    ゴールドマンMAXにあえたぞおおおおおお!。



    ゴールドマン


    普段から良い子にしていた甲斐があったというもの。
    これで僕も小金持ちだね!。








    ・・・( ͡° ͜ʖ ͡° )



    まあこれは、知っている人も多いだろうけど、
    昨日のエイプリルフールに出現したゴールドマンMAXの偽者
    「ゴールドマンメッキス」

    つまりただの偽者、
    こいつを倒しても1000Gしかもらえないのであった。


    まあ、こういうものを楽しむのがエイプリルフール。
    もう少しくれても良さそうなものだけど、ま、いっか。



    サブキャラ、引越しす


    そんなこともありつつな今日この頃。
    最近ドラクエ10の住宅に関してちょっとしたニュースが。


    それは「長期間ドラクエ10にログインしていないユーザーの
    土地を回収することが決まった」
    という話題。

    ■長期間プレイしていない方の土地の回収について


    冒険者の広場で告知されているもので、
    具体的には1年以上ログインしていないユーザーの土地を、
    他のユーザーが購入可能になるよう回収するというもの。

    一応いきなり取り上げられるというわけではないらしいし、
    家具などもそのまま、預けているアイテムもそのままで、
    回収されたユーザには「タダ土地チケット」が配られるとのこと。


    開始は2017年4月より、
    回収を回避したい場合は、キッズタイムでもいいので
    一回でもログインしたら大丈夫だそうです。




    まあ、そんなニュースをみたというのもあり、
    非常の唐突なことではありますが、


    僕のサブキャラ、ミンクさんが引越ししました!。



    いままでは「ジュレット住宅街、未開のジャングル地区4丁目」
    に居を構えていたんですが、

    アノ場所って、バザーがある場所から遠くて利便性が悪かった。
    1番地なら家でてすぐだったんだけどね。


    住めば住むほど、あの場所の不便さが気になってしまって、
    引越ししてやろうかと去年から考えていたのだが、
    なかなかタイミングが訪れなかったのよね。


    しかし、最近やっと追加住宅街の価格が
    手を出せる価格にまで低下してきたので、
    思い切って引っ越すことにしたのだ。



    で今回、ミンクさんが新しく
    引っ越すことにした場所はどこかというと、、、



    「オルフェア住宅街 フラワーガーデン地区」に引っ越しました!。


    ミンクさん引越し



    番地は、正面に施設が揃っている1番地です。


    やはり住宅地で良い場所というのは、
    いかにバザーに近いポイントにあるかどうか。
    景観はその次くらいですなw。

    ミンクさんは以前からM土地に住んでいたので、
    今回もM土地の番地を選んで購入した次第。



    ただ、フラワーガーデン地区にはM土地の番地が他にもあります。
    1番地のほかに、4番地、5番地もM土地の家キットが使える番地。
    それぞれに景観とバザーまでの距離が違っています。




    ・1番地

    ミンクさん引越し


    ミンクさんが今回購入した1番地は、ちょっと高台に位置する土地。
    施設は噴水前にあるんですが、ちょっと段差を降りると
    アクセスできる立地だ。

    しかし、行きは早いものの、家に戻る際には回る必要があるのが難点w。



    ・4番地

    ミンクさん引越し


    1番地とは逆側にある土地。
    住宅地の入口に近いけど、施設からはもっとも遠いM土地です。



    ・5番地

    ミンクさん引越し


    バザーにも近く、住宅街入口にも近いベストなポイント。
    フラワーガーデンのM土地で利便性を重視するならここかな。


    三つのM土地の中で、4番地は距離が遠いので除外するとしても、
    1番と5番のうち、どちらにするかはちょっと悩みどころだった。


    5番はたしかに近いんだけど、
    1番地のちょっと高台になっている立地が捨てがたかったのだ。

    引越しの動機が、以前住んでいた家が施設から遠いことが
    気にいらなかったためではあるので、選ぶなら5番地かなぁと思ったのだが、


    一回空き家検索をかけてみたところ、



    1番地が10万Gという最安値で売り出されているのを発見!。

    5番地が35万Gだったので、最終的には安さで選んでみました。
    待っていれば値段が下がるとはいっても、
    高台にあるのも気になっていたしな。

    ここに決定しよう!。


    ミンクさん引越し



    なお、引越し自体は非常に簡単。


    空いている土地の看板を調べて普通に購入すれば、
    前住んでいた土地は自動的に売却され、家キットの外装、
    家にあった家具や庭具、預けていたアイテムも
    そのままに引っ越すことが出来ます。


    ただ家に魚を飾っている場合は一旦しまう必要があるし、
    仲間モンスターを出している場合は引っ込める必要があります。


    買うと決めたら早速購入。
    他にも最安値を見つけてやって狂いとがいるかもしれないしな。
    早く済ませてしまおう。


    そして、新しい土地に大きなお菓子の家を建て、



    無事、引越しを終えることが出来ました!。


    ミンクさん引越し


    これで、以前よりもバザーなどの施設にいきやすくなり
    利便性が高まりましたな。

    欲を言えば、バルカズと同じオルフェアトゥーンタウン2番地に
    したかったんだが、
    すでに全部埋まっていたのよね~。


    それにしても、これで僕のキャラクターは
    全員オルフェア住宅街の住人になりましたね。


    景観もよくて利便性もあるし、
    僕はこの住宅街、結構気に入っておりますw。


    関連記事



    [ 2016/04/02 22:07 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(8)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    チーム内で引っ越しブーム!

    そんなわけで俺もオルフェアフラワーに引っ越しました。
    5番地です。

    家がSサイズからMサイズになったので内装どうしようか考え中。
    [ 2016/04/02 23:50 ] [ 編集 ]
    運営「間違えてばるかずってプレーヤーの土地もBANしちゃったけどまあいいか。」
    [ 2016/04/02 23:54 ] [ 編集 ]
    >そして、新しい土地に大きなお菓子の家を建て、
    【超歓喜】ミンクさん、別の土地に引っ越しても”お菓子の家”は続投!!!!!!!
    ヾ(*´∀`*)ノ ヾ(*´∀`*)ノ ヾ(*´∀`*)ノ ヾ(*´∀`*)ノ ヾ(*´∀`*)ノ ヾ(*´∀`*)ノ
    [ 2016/04/03 17:18 ] [ 編集 ]
    なんと、
    するつもりなかったのに、記事に洗脳されてジュレットからフラワー地区に移住してしまったではないか!
    なんと恐ろしい「ばるらぼ」___。
    これはブログを18・禁にすると同時に、教祖を公安の重要監視人物に指定すべきだろう!!
    [ 2016/04/04 16:45 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    おおー、なんか僕の知り限るでは僕含めて3人がひっこししましたね。
    やはり長年住むほど、施設への距離が気になっちゃって、引っ越ししたくなっちゃいますなぁw。
    Mサイズの家だったら、いろんな家具を置きまくれるので、
    ぜひとも倉庫にならない範囲でおいてみましょう。

    [ 2016/04/04 20:40 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    > 運営「間違えてばるかずってプレーヤーの土地もBANしちゃったけどまあいいか。」


    なにを間違ってるんだあああ!
    僕は一切の不正もせずにお金を一生懸命ためてきたまじめプクですよ!。
    [ 2016/04/04 20:41 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    やっぱり菓子の家のインパクトは捨てがたかったですからね~。
    それに引っ越したとしても、依然作っていた外装とかは引き続き使えるので、
    せっかくだし使うことにした次第w。

    ちょっとカラーもかえて、よりプリティな家になりましたとさ。
    [ 2016/04/04 20:43 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    ひひひ、このブログの魔瘴を浴びてしまったんですねw。
    どんどんフラワーに引っ越して、僕の畑に水を撒いていただきたい。
    でも、僕を公安に引き渡そうとしたり監視対象にしようとするのは勘弁してつかあさい!
    [ 2016/04/04 20:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL