Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ドラクエ10 > title - 第二回『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』 に行ってきたぞ~

第二回『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』 に行ってきたぞ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3月18日から始まった
    『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』


    第二回目となる今回、
    2日遅れでの参加をしてみたバルカズです。

    『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』


    だってなかなか時間がガがガ。





    これは一体何かというと、自分の仲間モンスタ-を一体選んで、
    特別なバトルに他の人と一緒に挑むというもの。
    俺が、俺たちがモンスターだ!。

    まあ、プクリポだと、
    普段からモンスターのような気がしないでもない。


    今回は、最近ついにレベルも転生もカンストした
    「ドラキー」で挑んでみることにしました。
    こいつは強いともっぱら評判ではあったものの、
    僕は今まであまり育ててこなかったというモンスター。

    最近になって、ようやく試練の門やらメタキンやらに
    つれまわしてカンストさせることが出来ました。


    実際にパーティに入れて活躍させるようなことは
    あまりしていなかったりするんだが、

    最近実装されたばかりの「ドルマの極意」もしっかり覚えさせた
    ドルマ大好きアタッカー型ドラキーとなっております。


    装備も僕の使い回しを装備させ、色んなバッジもつけた結果、
    こんな塩梅となりました。


    『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』

    『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』


    こうげき魔力928って結構高くね?。

    まあ、ちゃんとした精霊王のローブとかをもっていれば、1000を越えるかもしれんが、
    僕は基本的に前衛でガンガン攻撃するのが大好きなので、
    魔法系装備の充実は後回しになっているのよね。
    なのでその辺はご容赦くだしあ。


    さてさて、基本的にドラキーの戦い方というと、
    「まりょくのうた」で呪文の威力アップと唱える速度を早くして
    「ドルモーア」「りゅうせいよび」

    そして新しいスキルラインの「ドルマの極意」で覚えれる
    「ドルマドン」をチャージ出来次第放つというもの。


    うーん、わかりやす~いw。


    早速、「連戦バトル」からスタート。
    このへんなら適当に戦っているだけでも勝てますな~。
    上級で2回全滅したけど、勝利できたので早速スペシャルバトルに行ってみよう。


    『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』


    一戦目は「プスゴンファミリー」。


    余計なものがくっついておりますなw。
    このバトルではプスゴンのきぐるみに身を包んだ
    プー、クー、リポの三姉妹が登場。
    このバトルではプー、スー、ゴンという名前になっております。


    しかもこいつら結構強い!。

    プスゴンの攻撃は、強力になったプスゴンみたいな行動をとるんですが、
    三姉妹がホントにうぜえw。


    プーちゃんは「スー!ゴン!気合をいれますよ!」 
    などといいながら範囲でテンションを上げてくるし、
    どうやら回復担当といった具合のようで、
    倒したはずの姉妹を復活させてきやがるw。


    スーちゃんは「ばくれちゅわ!」とか
    いいながらこっちをボコボコ殴ってきやがるし、
    イチゴばくだんもまきます。


    ゴンちゃんは旅芸人なのかどうかしらんが、
    スリープダガーにカオスエッジ、ナイトメアファング、
    アクロバットスターまで使ってくるし、
    「魅惑のまなざし」で魅了にもするという。

    こいつが地味に厄介、これといって耐性を用意していないと
    ひどい目にあいます。
    てか会いました。



    この三姉妹のおかげで非常に緊張感のある戦いが繰広げられる結果に。
    どこか歯車が狂うと、そのまま全滅コースを
    ひた走るんじゃないかってくらいの勢いだったわw。

    なんとか、3回ほどの全滅しながらも、無事勝利することに成功。


    そのまま二戦目「魅惑の女子会」に突入して、
    こちらはわりと簡単に勝利w。


    さらに3戦目の「バラモスブラザーズ」戦までやってみました。


    『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』



    ドルマドンつえ~!。
    「まりょくのうた」を歌ったら速攻で発射やで。

    ただ、残念ながらみんなして「ネクロゴンドの波動」を喰らってしまい、
    あえなく全滅となってしまった。


    その後も挑戦してみたんだけど、
    結局突破することが出来ずに全滅を繰り返すだけだったので、
    今回はこの辺で勘弁しておいてあげようw。


    一応今回の戦いで、連戦バトルの全てと
    スペシャルバトルを2戦目までクリアできました。

    モンスターバトルロードは全然やっていなかったのだが、
    やっぱり協力バトルは面白いですね~。
    期間限定開催なのが惜しまれる。


    でも、自分で使って見ても分かったが、
    ドラキーは強い!。育てていて正解でしたね。

    協力バトル期間内では、これからもスペシャルバトルがあるので、
    一応ドラキーで参加してみようと思います。



    さてさて、協力バトルで入手できた報酬の
    「ビクトリーボックスII」。


    IIとあるけど、どこら辺が変わったんだろうか?。
    一気に開封してみよう。

    『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』


    ふくびき券に、ハッピーハートに、バトルロードコイン、、。



    ( ´・ω・`)< ショボいな


    思った以上にしょぼいぞこれw。
    もっといいものを入れといて欲しかったぜ~。

    関連記事



    [ 2016/03/21 01:38 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(8)
    [タグ未指定]
    スポンサードリンク


    人気ページ
    現状3日続けて魅了100じゃないと人権が無い相手なんですよね
    ゆめにゅうどう金+ぐるぐるでいいのでキツくはないんですがちとワンパターンですな

    バラモスは追い風を使えるキャラがいればかなり楽になりますね
    ネクロはまぁ・・・頑張って避けて!
    [ 2016/03/21 02:28 ] [ 編集 ]
    モンスター側のスキルが超強化されたこともあって
    今年のスペシャルバトルは、ちと簡単すぎますね・・・
    [ 2016/03/21 10:34 ] [ 編集 ]
    ネクロゴンドが迷宮のよりは威力が弱めですがやや広い&タイミングがワンテンポ違う感じですかね。

    そういや今回わたぼうに初めて会った人は「マルタから来た」っていう台詞は修正されたんですかね。
    あいつタイジュの精霊でかつてダークドレアムの配合元だったんですが。
    [ 2016/03/21 15:15 ] [ 編集 ]
    >今回は、最近ついにレベルも転生もカンストした
    >「ドラキー」で挑んでみることにしました。
    ホノカ「私の出番はまだかなあ?」


    それはそうと、いつの間にか「マイニンテンドー」が始まっていますね。
    でも、スマートフォンを持っていない、かつあまりDLゲーを買わない自分にはあまり恩恵がないような…?
    これからに期待ですかね。
    [ 2016/03/21 16:51 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    魅了状態にされるのがホントうにきついですよね。
    現状、これをどうにかするにはグルグルメガネが必須な気がしますが、
    残念ながら僕は理論値を持っていないんですよね、、。
    [ 2016/03/22 00:57 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    > モンスター側のスキルが超強化されたこともあって
    > 今年のスペシャルバトルは、ちと簡単すぎますね・・・


    意外と僕は苦戦しましたが、
    前回に比べたら楽な気がします。

    まあ全て勝てたわけではないですが、
    育てまくっている人にとっては簡単だったかも。

    [ 2016/03/22 00:59 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    ネグロゴンドは、僕はジャンプ避けの自信が無いんで、
    いつも離れて回避するようにしていますが、
    会場って意外と狭いんで、距離を誤って喰らってしまう事故w。


    セリフが修正されたかどうかは、
    ミンクさんかルゥさんで話しかけてみないと分かりませんが、
    どうなんでしょね
    [ 2016/03/22 01:01 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    ホノカチュンは、普段のモンスターバトルロードで活躍しまくっているんで、
    今回は出番がないかもしれませんw。

    マイニンテンドーは基本分かりにくいですよね。
    それにDLゲーをあまり買わない人にはちょっと関係ない感じかな。
    景品も今はあまりないし、今後に期待しましょう。
    [ 2016/03/22 01:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL