今まで、何度も何度も挑み続けては葉尾僕し続けていた「魔獣イーギュア」。
あまりにも理不尽な難易度にやられまくったし、
もう9割くらい諦めていたんだが、
後期での弱い実装前に撃破して自慢したい!。そんな気持ちを抑えきれなくなり、
今日も挑戦しておりましたw。

ついに鬼と化したミンクさん。
気分転換でもしなきゃやってられねぇ!。
ということではあるんだけど、
どれほどイーギュアにひどい目に合わされてきたかは、
これまでいくつもお伝えしてきたとおり。
多くのプレイヤーも、サポだけでの撃破に挑んでは
玉砕してきたはず。
それこそ、しょっぱなにでてくるダークパンサーにやられたとか、
ネクロバルサのジゴデインに焼かれたとか、
キラーパンサーに食われたとか、
どろにんぎょうに殴り殺されたとか、
リビングスタチューのマヒャドで死んだとか、
ベロニャーゴに眠らされてぼこられたとか、
スカルガルーにリンチされたとか、
イーギュア三体に八つ裂きにされとか、
とにかく様々な死に方を体験することができますが、
ホント、プレイヤー同士でいっても勝てるかどうか微妙なのにも関わらず、
サポだけで挑むとなると、地獄のような難易度になります。
にも関わらず、中にはサポだけでもクリアできましたよ~
みたいな報告を行う人もチラホラいたりして、
なんだか、そういうのを聞くと、自分がヘタクソなのかと
マイナス思考に陥りそう、。
いや!、僕のゲームスキルが悪いんじゃない!。
全ては調整を投げたかのようなクソボスを作った運営が悪いんだああ!。
まあ、こんなボスであってもクリアしている人はいるわけで、
そういうのを聞くと、できれば弱いではなく
今の難易度でクリアしておきたいと思ってしまう。
そんな考えもあって、サポだけでのクリアに挑戦しておったわけですハイ。
で、何度も死にまくったものの、
今までの経験を生かして、ある戦法で行くことにしました。
はい、上のスクショでも分かるように、
「レンジャーで妨害するぞ作戦」である!。この戦法が有効なことはこいつに何度も挑戦してわかっております。
あのフィルグレアにも有効な手段。
イーギュアでも勝てるまでこの戦法で行くでござる!。
まあ、この戦法しか知らないともいうが。
今回の構成は、ミンクさんがレンジャー。
サポに僧侶、扇旅芸人、片手剣戦士を調達。
全員、眠り耐性をもっているのを用意します。
当然「真やいば砕き」まで持っているサポです。
また事前の準備として、ミンクさんはブーメランの「デュアルブレイカー」
レンジャーの「あんこくのきり」まで覚えておきました。
あとは出たとこ勝負。
マヌーサかけまくり戦法じゃあああ!。レンジャーの仕事は、攻撃というよりは妨害に徹する感じ。
デュアルブレイカーが入っていれば、状態以上も入りやすいですからね。
でも、むやみにブレイカーは放たずに、
増援が出現した段階で放つといった具合にすると、
多くの敵を巻き込める。
ブレイカー後はマヌーサ連発。
チャージが溜まり次第「あんこくのきり」を発射。
攻撃力低下に幻惑状態にも出来る「あんこくのきり」は、
サポだけでのイーギュア戦では必須なのではないかw?。
あと、「おたけび」もわりと効く。
とにかく、妨害に継ぐ妨害。
攻撃面では旅芸人も扇スキルで頑張るし、
「戦いのビート」で攻撃力アップ。
戦士は片手剣のを用意していますが、
はやぶさやギガブレイクでがんばっておりましたねw。
正直なところ、僧侶のAIはアホになった気がするけど、
旅芸人とかは結構頭がいい気がする。

なんとかイーギュア3体までもっていくことが出来ておりますが、
このときもデュアルブレイカーとマヌーサ、
または「あんこくのきり」コンボで乗り切るぞ。
「悪い効果にかかりやすくなる効果」は、
普通に強力。
目に見えて幻惑のかかり具合がちがう。
幻惑状態で、攻撃力も低下しているイーギュアなら、
3体でもどうにかなる。

レンジャーの「妖精のポルカ」なんかも発動さえちゃったりしながら、
死なないように慎重に戦っていく。
そして、
「魔獣イーギュア」撃破!!。戦闘時間17分の戦いでした。
すげぇつかれたああw。
何度も試してみていたんですが、
レンジャーでの妨害作戦で、なんとか撃破に成功いたしました。
倒せるまで長かったわ、、。
まあ、そろそろ後期もくるだろうし、
無理してすすめる必要は無かったんだけど、
撃破しておきたかったので満足したw。

無事クリアしてご満悦。
次はきのこ巨人とフィルグレアが鬼門として残ってるけど、
それは後期でいいや。
とりあえず、、
サポだけでもイーギュアクリア出来たぞおおお!。って自慢して終わりますw。
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