Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ドラクエ10 > title - 第2回目「お宝の写真」、今度こそ良いものが手に入ることを期待して3人分掘る!

第2回目「お宝の写真」、今度こそ良いものが手に入ることを期待して3人分掘る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 自宅の郵便ポストに怪しい手紙が入っているのを確認した僕は、
    あて先である採掘ギルドへと向った!。

    お宝の地図


    まあ、早い話が久々の「お宝の写真」
    やってきたというわけですよ奥さんw。

    ほんとうに久々だなぁおい!。






    今度こそいいものが手に入ると信じて



    一回目の「お宝の写真」が、去年11月12日。
    そこから約2ヶ月間、全く音沙汰が無い状態が続きましたが、
    1月15日、やっとこさ2回目の「お宝の写真」が始まりましたよおおおおお。


    まずはギルドにいってチササから
    新しい写真を念写してもらわねば。
    二ヶ月ぶりの写真、一体どこが写し出されるのだろうか?。


    今回僕に渡された写真がコチラ。

    お宝の写真


    遺跡らしきものがチラホラ見える場所、




    これはどうみてもガタラ周辺ですねw。

    不鮮明な写真だけど、特徴的な遺跡がある場所というのは限られます。
    実際その辺で掘ったら「別のマップに~」といった反応が!。

    「おしゃべりシャベル(激うまギャグ)」は、地面を掘ることで
    おおよその位置を教えてくれます。



    早速「ガタラ原野」にGO!。


    お宝の写真


    ホラ早速写真に近い印象の場所を発見しましたぞ。
    山道方面に行く道沿いにある遺跡のふもとでシャベル君を使ってみよう。



    お宝の写真


    おおっと!反応が近いぞw。

    やっぱりガタラ原野でしたね。
    でも、まだまだ正解の場所ではない。

    「お宝の写真」は結構判定が厳しい。
    かなり近い反応でも、ピンポイントで掘ることが出来ないと
    宝箱が出てこないのだ。




    周りを穿り返しすこと数分。

    お宝の写真


    無事「宝箱」を掘り出すことに成功!。


    だが重要なのは中身よ中身。
    確か公式の情報では、中に入っているのものが
    以前より少し変わっている
    とあったが。


    お宝の写真


    「オグリドホーン」5個に「ちいさなメダル16枚」。


    しょぼくない?。(´・ω・`)
    以前も似たようなものだった気がするが、
    どの変が変わったんですかね。


    でも、オグリドホーンはそこそこの値段で売れるのだった。


    お宝の写真


    一個辺り3700G。
    妖精の綿花より高いんじゃないかw?。
    5個まとめて18700Gで売りにだしときました。




    ついでにミンクさんとルゥさんの写真にも行ってみる。

    お宝の写真


    うーん、木箱が特徴的な場所。
    こんな箱のある場所ってどこだったっけな?。


    とりあえず思い出すべく各駅を回って、
    構内でシャベルを使用しエリアを特定してみる。

    すると、ジュレットの駅で反応が!。

    どうやらウェナ諸島のどこかにあるようだ。
    箱がある場所となるとブーナー熱帯雨林くらいしかない。

    早速馬車でブーナー熱帯雨林へ。
    便利な時代になったよね。


    箱がある場所は、以前クエストで訪れた
    「ドルロイの滝」の近くにあったはず。
    記憶を頼りに向ってみたところ、、


    お宝の写真


    あったあったw。
    この箱の配置、間違いなくこの周辺だわ。

    シャベルくんで周辺を掘りまくると、、


    お宝の写真


    「宝箱」を発見!。



    今度こそいいものが入っていることを願って開封の儀。


    お宝の写真


    「ゴルスラコイン」きたあああ!。

    ちょっといいものが手に入ったぞw。
    ちいさなメダルも入っていますね。
    サブのほうがいいものが手に入る件については、
    もう気にしないことにした。



    お次はルゥさん。

    お宝の写真

    でかいホネのある場所となると「デマトード高地」ですな。
    なんだ今回3人とも簡単じゃんw。


    しかし、デマトードーのでかい骨が転がっている
    場所って意外と広範囲。
    どこの近くなのかわからないせいでウロウロしつづける。

    お宝の写真


    同じようなホネが結構その辺に転がっているんですよね~。
    いくつもあるんで、それっぽい場所に行っては
    シャベルで耕す簡単な作業です。



    すると、入口に近い場所のホネ周辺でお宝反応が。
    まわりをほりほりしてみると~?。


    お宝の写真


    やったぜ!。

    見事に宝箱を掘り出すことに成功じゃい。
    ルゥさんでは何が入っているかな~?。

    お宝の写真


    「ふくびき券30枚」「ちいさなメダル17枚」をゲットしました。

    うーん、1月末に追加されるコインボスに備えて
    貯めておけっていうことかな。
    まあもし当ったら速攻バザーに売りに出すけどねw。


    お宝?を三人分手に入れてみたが



    といた感じで、今回も3人ともお宝を探してみましたが、
    今回もそこまで豪華なものが当るという感じではありませんでしたね。
    2ヶ月に一回とかいうレベルでやるなら、
    もっといいものを出してほしいw。

    それに攻略サイトのほうでは写真の場所を公開しちゃってるようだし、
    コンテンツとしての魅力は、
    残念ながら薄めになってしまってるように思います。
    攻略サイト見ながらその場所に行くだけという
    文字通り簡単な作業になってしまっている。


    本来予定していた採掘ギルドの形がどんなものなのかは
    分かりませんが、写真と関係なく、掘ったら何か出てくる
    という仕様のコンテンツにしてくれたほうが、
    探索のし甲斐があるし、もっとコンテンツとして練ってほしいところ。

    でも、掘れるとなったら
    掘りに行ってしまうんだよなぁw。(゚θ゚ )
    次回開催は、ずいぶん先になりそうですが、
    今後、お宝の写真がどうなっていくのか注目しておこう。

    関連記事



    [ 2016/01/16 00:44 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(8)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    >>3人分掘る!
    まさか怒涛の三人切り宣言とはタマゲタなぁ
    [ 2016/01/16 08:38 ] [ 編集 ]
    お宝を探し当てるまでのワクワク感が本当の宝物だったんです(完)
    [ 2016/01/16 10:43 ] [ 編集 ]
    ミンクさんとルゥさんのお宝写真はまだですかね?
    あ、白いモヒプクはどうでもいいです。
    [ 2016/01/16 14:29 ] [ 編集 ]
    >まあ、早い話が久々の「お宝の写真」が
    >やってきたというわけですよ奥さんw。
    バルカズさんはマダムキラーになったようだ。

    >お次はルゥさん。
    結構久々に記事でルゥさんの画像が見られた気がする。
    [ 2016/01/16 20:25 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    > >>3人分掘る!
    > まさか怒涛の三人切り宣言とはタマゲタなぁ


    イヤイヤw掘るの意味がまるっきり違いますよw。
    [ 2016/01/16 23:39 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    > お宝を探し当てるまでのワクワク感が本当の宝物だったんです(完)


    綺麗に終わらせようとしていますねw。
    ワクワクに見合うものがほしいんですよw。
    [ 2016/01/16 23:41 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    > ミンクさんとルゥさんのお宝写真はまだですかね?
    > あ、白いモヒプクはどうでもいいです。



    なんでや!白いプクリポかわいいやろ!

    その2人のお宝写真は夏ごろの記事に掲載されていると思うんで
    上手いこと回収してくださいw。

    [ 2016/01/16 23:44 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    そういえばルゥさんは久々ですね。
    まあ3キャラともいつも動かせるわけではないんで、
    でたりでなかったりしますw。
    [ 2016/01/16 23:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL