Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ゲームの話題 > title - 【スプラトゥーン】「タチウオパーキング」で遊んできた!

【スプラトゥーン】「タチウオパーキング」で遊んできた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スプラトゥーン


    今日から遊べるようになった「スプラトゥーン」の
    新ステージ「タチウオパーキング」。

    僕も早速乗り込んでまいりましたよ。







    今日はじめて遊ぶマップということで、
    武器は最近追加された「ボールドマーカー」ではなく、
    使い慣れたスプラシューターをもって臨んでおります。
    やっぱ初戦は勝ちたいじゃんw。

    このステージは、お互いのスタート地点が高台にある構成で、
    低い場所にあるステージ中央を取り合うような戦いが繰り広げられます。


    こちらから中央に下りていくときは、
    一気に飛び降りて中央へ行くこともできますが、
    逆に相手側へ攻めるときは、長い坂道を登っていかねばならないという。

    一応ショートカットできる壁があるので、
    そこを塗ってイカ形態で昇るというようなことも可能。
    というか、その戦略を使わないと高台に
    陣取ったチャージャーに迫れないので必須の戦法ですw。

    事前の情報でもなんとなくチャージャーが猛威を振るいそうだなぁ
    と思えるステージではあったけど、
    実際に戦ってみると、チャージャーとローラーが手ごわいw。

    ローラーで塗り塗りしながら、坂道を塗ったりするのは
    なんとなく有効そうだと考えていたけど、高台から
    インク飛ばしされると結構キツイ。


    ダイナモローラーでバッシャバッシャかけられてオダブツしましたよw。
    チャージャーも、ちょうど中央が見渡せる場所に陣取っての攻撃が厄介。
    特に「リッター3K」を持った人が多かった。

    射程がクソ長いブキだけあって、
    中央をはさんで相手側の陣地側のチャージャー
    潜伏ポイントまでインクが飛びますからねw。
    上手い人がこれで支援していると、中央が全然取れない。
    上手いチャージャー使いがいるかどうかで、
    勝率がかなり変わるんじゃないかってくらいだ。

    それに戦いなれてないおかげで、
    「ネギトロ炭鉱」実装時並みに転落死しまくったわw。

    6回くらいは落ちたんじゃないか?。

    特に今日の「ガチヤグラ」でも
    タチウオパーキングが遊べるようになっていたんだが、
    ヤグラをめがけて飛び乗ろうとして滑落死。
    僕以外にも、ビルから転落していくイカたちはそこそこ見ました。

    さすがに慣れてきたユーザーが多くなると、
    落ちるイカを見ることもことも少なくなってきたが、
    ここって本当に高低差を生かしてすばやく攻めたりしないといけないので、
    前半はタマヒュンしまくり事故死しまくりでした。


    あと、印象深かったのは「ガチヤグラ」で戦っていたとき、
    異様に上手い「スクイックリン」使いの人がいました。
    こっちがやぐらに乗った瞬間ピチューン!。
    ビルから降りてきたとこも狙い撃ち。

    スクイックリンをあんなに上手く使っている人は始めてみたw。
    もしかしてスクリックリンって強いんじゃね?。


    スプラトゥーンというゲームは、ブキのバランスが非常に良いですよね。
    一個強いといわれたブキがあると、すぐに広まりはするんだけど、
    またすぐ別のブキが台頭してきたりする。

    わかりやすいのは「体験会」でローラーが強い!
    と言われていたときですかね。

    まだプレイしたユーザーが少なかったころ、
    操作に不慣れなユーザーがローラにひき殺されまくっていて、
    「ローラーつよすぎじゃね!?」って言われていた
    頃があったんですよ、
    ああ懐かしいw。

    しかし、一日経たないうちに
    「わかばシューターが使いやすいわ~」になりましたからね。
    ブキのバランスのよさはすごいものがあります。



    なんか話が脱線したが、
    今日遊んだ「タチウオパーキング」は、
    上手いチャージャーやローラーの人がいると、
    心強かったり、逆に追い込まれたりするという印象のマップでした。

    スプラシューター使いな僕としては、
    壁を登って高台に陣取るチャージャーをつぶすのが
    楽しいステージだなぁとw。


    結局ドラクエをまともにプレイせずに、
    今日は暇な時間は「スプラトゥーン」ばかり
    やっていたというw。

    ただ、スプラトゥーンに関しては、そろそろステージを選べたり、
    ガチマッチのルールを選べるようにはして欲しいね。
    8月の大型アップデートに期待しよう。(゚θ゚ )


    【おしらせ】

    ブログの記事下にある、
    「ブログランキング」へのバナーを新しくしました。
    ついに3人目のサブキャラ、ルゥさんのバナーが!。
    よかったら毎日一票よろしくです。(゚θ゚)ノ


    関連記事



    [ 2015/07/12 00:37 ] ゲームの話題 | TB(0) | CM(6)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    ルウ「(中身は男だけど)応援してね!」
    [ 2015/07/12 10:37 ] [ 編集 ]
    その後いい男が集う勃ち愛男(タチウオ)パーキングと呼ばれハッテン場の聖地になったのだ♂



    主にバルカズさんの仕業でな。
    [ 2015/07/12 11:01 ] [ 編集 ]
    (コラム) ばるかず、出馬表明す

    「ゲーム人気ランキングブログ」所属のばるかず氏が正式に出馬を表明した。
    前回出馬時のポスターでは、ビッグスライムの隣で素っ裸のばる氏が微笑むという
    シュールな絵づらが話題を呼んだが、一方で不謹慎だという批判も浴びた。
    その反省からか、今回のポスターはカラーリングした王軍師+デュークアックス
    でカッコ良く決めた。

    今回の対抗馬は「にほんブログ村」所属のカレイ・ルゥ氏(新人)と、「ドラクエⅩ人気
    ブログランキング」所属のライトミンク氏。
    女性票が重要度を増す昨今、この2名は非常に手強い相手となりそうだ。

    だが実は、ダークホース的存在で不気味な人物がいる。
    「不思議の魔塔とばる田かず夫となかまたち」
    所属のばる田かず夫氏その人である。
    逮捕歴は数知れないアウトローだが、裏社会を取りまとめてかなりの組織票が
    入るのではないかと見込まれているのだ。
    7月中旬、その全貌が明らかになる予定である。

    さて、あなたは誰に清き一票を入れるだろうか?
    [ 2015/07/12 16:52 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    > ルウ「(中身は男だけど)応援してね!」


    中身のことを考えてはいけませんw。
    あくまで女性としてみてね!
    [ 2015/07/12 20:05 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん

    おいおい僕のせいかよw。
    なかなか苦しい当て字のような気がしますが、
    ここのガチマッチではかなりやられてCランクにまで落とされましたw。
    [ 2015/07/12 20:08 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん


    僕は逮捕歴があるアウトローだったのかw。
    そんなプクリポでも立候補できるランキング
    なんだから恐ろしい。

    以前のは裸のバナーだったので、
    人によっては推しにくいかもしれなかったですが、
    今回はちゃんと服を身に着けていますからね。


    このランキングで50位入りを目指します!
    みなさん毎日清き一票を!

    [ 2015/07/12 20:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL