Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ドラクエ10 > title - 『スプラトゥーン』が面白すぎるw

『スプラトゥーン』が面白すぎるw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 28日に発売されて、その日に無事ゲットした
    「スプラトゥーン」なんですが、
    面白すぎて、ずっとやっていますw。

    今日でランクが11になりました。

    スプラトゥーン


    もしかしてやりすぎ?。






    久々にこういう対戦メインのゲームをやっているんですが、
    つい何時間もやってしまう中毒性があるのよねw。
    試合時間そのものは3分くらいで、
    短いはずなんだが、気づいたら1~2時間くらいやっている。

    寝る前にすこしだけやろうかな~と、
    昨日当りもやってしまったせいで、
    睡眠時間が4時間くらいしか取れていない、

    あ~4時間しか寝てね~わ
    つれ~4時間しか寝てね~わ~。

    おかげでドラクエ10をプレイする時間が少なくなって着ております。
    やばいよ、一応ドラクエブログらしきものなのにねw。
    このままではイカブログになってしまうぞ。


    まあ、「スプラトゥーン」を知らない人もいるかもしれないので、
    簡単に説明すると、

    最大8人、4体4に分かれてステージを
    「自分のインクの色に塗りつぶす」ゲームです。


    ね?簡単でしょ?。
    これ以外にも色々あるといえばあるんだけど、
    基本はそういうゲームですw。

    詳しくは公式サイトでもみてね。

    ■スプラトゥーン公式サイト
    http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html



    このあいだやっていた「完成披露試射会」もプレイしましたが、
    それ以前から、
    いや、2014年のE3(北米で開かれている世界最大のゲームショー)のころから
    注目していたんだけど、期待に十分答えてくれる作品でした。

    なにより「相手を倒す」のが主目的ではなく「自分の色に塗る」という
    アイデアが素晴らしいね。

    おかげで、ゲームがヘタでもとりあえずインクを撒いてるだけで
    チームに貢献できるし、上手い人がいたとしても、
    塗った面積が少なければ勝つことができない。

    ヘタでも活躍できるというのは、
    対戦ゲームとしては本当にすごいことで、
    上手い人が下手な人を一方的に倒せてしまうみたいなことが
    あまり起こらない。

    「相手を倒すのではなく、塗った面積で勝敗が付く」

    まさにアイデア勝ちな一作なのだ。

    おかげで敷居が随分低いと思いますね。
    僕のようなヘタでも、遊び続けることが出来るw。

    WiiUを持っているなら、いやもっていなくても
    本体ごと買うことを推奨したいレベルだわいw。


    そんな感じで昨日今日とスプラトゥーンをやっているんだけど、



    一方のドラクエのほうは、、、
    一応、魔法の迷宮はやっておりますよ。

    今日運よく「カンダタ」に会うことが出来ましたよw。


    カンダタ 魔法の迷宮

    なお、金庫から3000Gをゲットいたしました。


    しょぼw。


    まあ今日はカンダタに会っただけで終わってしまっているが、
    たまには他のゲームのお話もしますw。
    ブログタイトルには「ゲームとドラクエ10ブログ」って
    ついてますから多少はね?。

    しばらくは「スプラトゥーン」を遊び倒そうと思います。
    スプラトゥーンブログになってもいいかもねw。


    ちなみに僕の愛用ブキは「プロモデラーMG」。
    ヒーローモードを進めると使えるようになりますぞ。


    関連記事



    [ 2015/05/30 00:32 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(15)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    やだ、このブログイカ臭い
    [ 2015/05/30 01:01 ] [ 編集 ]
    やらなイカ♂
    [ 2015/05/30 03:20 ] [ 編集 ]
    >しばらくは「スプラトゥーン」を遊び倒そうと思います。

    ルフェンダ「イカんでしょ。はよ世界救えや」
    [ 2015/05/30 08:01 ] [ 編集 ]
    >>ルフェンダ

    ルジェンダの打ち間違いです。すみません
    僕が打ち間違ったのもすべてとあるプクリポのせいです。
    [ 2015/05/30 10:22 ] [ 編集 ]
    ば、ばる隊長!(゜◇゜)ゞ
    新天地でのお勤めご苦労様ですっ!
    われわれは引き続き、アストルティアの治安維持につとめてまいりますっ!

    ところで隊長!(゜◇゜)ゞ
    再び結晶が値上がりしてきてる様子ですが、
    「安いところで装備を買ったわい。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」
    と隊長がほくそ笑んでいるという噂は本当でしょうか?
    [ 2015/05/30 12:21 ] [ 編集 ]
    ぜひ ばるかずさんをローラーで轢きたいな!
    [ 2015/05/30 14:56 ] [ 編集 ]
    高いクオリティのゲームがまだ3年目の時点で沢山遊べるのがWiiUだなあと痛感してますね
    しかもまだまだゼルダ新作やマリオメーカーが待ち構えてるという…
    どこぞのクソブログも顔を真っ赤にしてdisる理由が分かるくらい楽しいです

    ヒーローモードを楽しんでから各種オブジェクトを見てみるとまたニヤリとしてしまいますね
    あれがあんなところで使われていたりなんで主人公が●●なのかが分かったり…
    先にやっといた方いいですよー、ネタバレ爆撃の前に忠告しときまっせ
    [ 2015/05/30 15:02 ] [ 編集 ]
    >今日運よく「カンダタ」に会うことが出来ましたよw。
    肌が出ている部分に緑色のインクを塗って、彼が緑のタイツを着ているように見えるようにしよう(提案)。

    >しばらくは「スプラトゥーン」を遊び倒そうと思います。
    >スプラトゥーンブログになってもいいかもねw。
    あれか、アップデートのたびにここで紹介されるという意味なのか?

    (右のアイテム欄を見ると一位二位になっていますね(アミーボも上位)。発売日にいくつか店に行ってみたけど品切れの店もあったし、それなりに注目されているみたいですね。
    タコは?タコ(オクタリアン)は紹介しないのでしょうか?バルカズさんが好きそうな感じのキャラクターでしたので。
    海外も発売されたのでガチマッチがそろそろ解禁しそうですね。ガチなバルカズさんが見られるかな?
    スプラトゥーンで好きなキャラはなんですか?私はアネモです。
    はまっているようだけどとりあえず、サブキャラを見捨てないであげてね。)
    [ 2015/05/30 18:55 ] [ 編集 ]
    Re:1さん
    > やだ、このブログイカ臭い


    海産物くさいのは、何かの病気の可能性があるとか聞いたことがあります、やばい!
    [ 2015/05/31 00:36 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    > やらなイカ♂

    そんなわけで、ハイカラシティーのロビーに
    やってきたのだ
    [ 2015/05/31 00:40 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん

    ルシェンダさまには悪いが、
    今は手が離せないんです。
    それに1回は救ったし今回は多めに見てw
    [ 2015/05/31 00:41 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    お勤めご苦労様です(`・θ・´)ゞ
    新しい任地は、イカしたやつらが闊歩するハイカラな世界でした。

    結晶が値上がっているのはやばいですねw。
    このあいだの退魔以外にもほしいものがあったのに、
    買うタイミングをまた逃してしまいそうw。

    [ 2015/05/31 00:44 ] [ 編集 ]
    Re: 5さん
    > ぜひ ばるかずさんをローラーで轢きたいな!

    上手い人は本当に扱いが上手いローラー。
    僕はよく轢死してます。
    バルカズという人はハイカラシティによくいるようなので、
    もしかしたら戦えるかもしれませんなw
    [ 2015/05/31 00:47 ] [ 編集 ]
    Re: 6さん
    まあイチャモンの類もあるようですが、
    やってるほうがダメージでかいですよね。

    やるほど異常性が浮き彫りになるというw

    まあ、そういうのとは関係なく楽しい作品であるのは間違いないところ。
    今後のアプデもあるし、長く遊べそうな作品ですね
    [ 2015/05/31 00:56 ] [ 編集 ]
    Re: 7さん

    ちゃんとドラクエも両立しておりますぞw。
    ランク15になったし、イカはほどほどにやっていきます。
    おもしろいからやめどきがないけどw。
    スプラトゥーンmではやはりガールですね。
    amiiboもゲットしました。

    サブキャラはむしろ最近はメインキャラを食ってしまいそうな勢いですね
    しかも今日アクセ大儲けしたました。
    運がすわれるううう
    [ 2015/05/31 01:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL