Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > カレイ・ルゥ > title - レベル80到達記念、サブキャラに「不死者の魔杖」を買ってみたw

レベル80到達記念、サブキャラに「不死者の魔杖」を買ってみたw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ああ!買ってしまった、
    買ってしまったぞー!。

    ついに、レベル80の魔法使いに到達した、
    僕のサブキャラ「カレイ・ルゥ」さん。

    その記念に「不死者の魔杖」を購入してみました。

    不死者の魔杖


    実際カッコイイ!。







    まあ、魔法使い系キャラとして育成することを決めたルゥさんなので、
    魔法関連だけは妙にレベルが高めw。僧侶も82だしな。
    今回「魔法使い」のほうも、めでたく80の大台に乗ったので、
    今まで貯めたお金で、ちょっと奮発してみることにしたのだ。

    なお「不死者の魔杖」の基本スペックはこんな感じ。

    ・攻撃力+45 おしゃれさ+10 おもさ+8
    ・こうげき魔力+69 かいふく魔力+33
    ・MP吸収率+7.5%
    ・最大HP+5
    ・MP消費しない率+3.0%
    ・攻撃時30%でマホ系解除



    同じ80で装備できるイーリスに比べて、
    +3攻撃魔力が高めで、
    こちらは「MP消費しない」が標準で付いている。

    バルカズはイーリスの杖だったので、
    ルゥさんは違うのを装備させようと考えていたんだが、
    結構イーリスから乗り換えてる人もいるとかなんとか。


    とりあえず、今回購入した「不死者の魔杖」をごらください。

    不死者の魔杖

    錬金にMP消費しない10%となっております。
    やっぱりこういうのは長所を伸ばすべきだよね。

    ☆2の当りに、財布事情が垣間見えますが、
    いつものことなので気にしてはいけません。

    だって、☆3のものは220万Gくらいしたんだもん。
    そんなの手が出せないわ!。


    でもこの杖だって、
    購入時46万Gしたんだからワイルドだろ~?。


    でも、購入するとき「MP消費しない」と
    「呪文発動速度」でやっぱり悩んでしまったよw。
    どっちが重要かは魔法使い的には悩ましいところだね~。
    え?両方買え?無茶言うなw。

    最終的には「MP消費しない」にしたんだけど、
    「呪文発動速度」にしなかった理由は、

    両手杖装備していて、呪文の発動速度が欲しいときって、
    大体「早読みの杖」するじゃん?。

    という考えだからw。

    発動速度速ければ、1ターン消費して「早読み」
    使わなくても良くなるので、その差は大きいかもしれんが、
    そこは僕の入力速度、指さばきである程度カバーしよう。

    まあ、「発動速度」選ぶならそもそもイーリスを選択するし、
    そこまでシビアな戦闘を、
    たぶんルゥさんはあまりしないと思われるので、
    燃費も良くなるMP消費しないで、この子は正解だろう。
    後は退魔装備を揃えれば、
    一人前の魔法使いになれる気がしますぞ。

    一応防具も最新の「精霊王」を装備させたい気持ちになったが、
    セット効果が普段あまり必要なさそうだったんで退魔でいいよね?。
    うん、きっと良いに違いない。


    でも、買って気づいたんだが、

    そもそもサブキャラを作ったのって、
    バルカズの懐事情を改善するためだったはずだよなぁ、。


    いつのまにか、目的が変わってしまっているが、
    まあ、これはこれで楽しいのでいいかな。


    関連記事



    [ 2015/05/12 00:49 ] カレイ・ルゥ | TB(0) | CM(14)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    不死者はやはりデフォでMP消費しないがついてるのが大きいですな。

    消費と発動速度は俺も迷いましたが、魔法使いならそんなに発動速度に拘らなくて良い気がします。
    賢者メインだったら回復呪文があるのでまた話は違うのかもしれませんが…

    両方持つ余裕は俺も流石に無いですw


    >そもそもサブキャラを作ったのって、
    >バルカズの懐事情を改善するためだったはずだよなぁ、。

    粉末店頭…もとい、本末転倒ってやつですなw
    [ 2015/05/12 01:06 ] [ 編集 ]
    僕のサブキャラはメインキャラの畑に毎日水をやるだけの雑用係です。
    装備は初期装備のままです。
    [ 2015/05/12 08:27 ] [ 編集 ]
    >>ワイルドだろ~?。
    やだ…バルカズのギャグ、古スギ…?
    [ 2015/05/12 09:11 ] [ 編集 ]
    ばるかずおさんは
    リアルでもお友達のお財布係してそうですね・・・・
    [ 2015/05/12 15:32 ] [ 編集 ]
    え?
    サブキャラに??
    サブって白いプクリポのキャラですよね???

    あと、今は装備品を買うときでは無いと思います。
    なんせ汗と涙の結晶がすごく高いので
    装備品がインフレしまくってます。
    りっきー!緩和はよ!
    [ 2015/05/12 18:58 ] [ 編集 ]
    にくきゅうドレスアップ待ったなし
    [ 2015/05/12 20:29 ] [ 編集 ]
    >購入時46万Gしたんだからワイルドだろ~?。
    「ワイルドだろ」って何???????(小声)

    >そもそもサブキャラを作ったのって、
    >バルカズの懐事情を改善するためだったはずだよなぁ、。
    緑のL「今では彼女の人気が主役キャラの人気を超えてしまったですと!!!!!ルゥさんはサブキャラとしてはまだまだ半人前ですぞ!!」

    (踊り子の衣装のミンクさんとルゥさんも楽しみにしていますね。
    レベル80かあ、立派になられましたなあ。で、ほかの職業のレベルは??)
    [ 2015/05/12 22:39 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    MP消費しないと発動速度、
    どちらがいいかは僧侶のときも悩みましたが、
    僧侶は一刻も早く回復したい場合が良く起こるんで、速度でいいかもですが、
    魔法の場合は毎回早読みしちゃうので、そこが判断の分かれ目でしたね。

    本来は錬金で美味しい思いをする予定だったのに、
    今ではすっかりサブキャラとして育ちまくってしまったw。
    困ったものですわいw。
    [ 2015/05/13 01:21 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    > 僕のサブキャラはメインキャラの畑に毎日水をやるだけの雑用係です。
    > 装備は初期装備のままです。


    そういう人も多いようですね。
    育てちゃう人もいるけど職人だけさせたり倉庫係だったり。

    サブキャラの活用法も、プレイヤーの性格が出ちゃうかもですな~
    [ 2015/05/13 01:22 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    > >>ワイルドだろ~?。
    > やだ…バルカズのギャグ、古スギ…?


    スギちゃんは、テレビ東京の番組ではたまに見ますからw。
    ブレイクしたのが2012年ということはもう3年前なんですね~。
    古いな~w
    [ 2015/05/13 01:24 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    > ばるかずおさんは
    > リアルでもお友達のお財布係してそうですね・・・・


    気づけば払ってる的なw。
    大丈夫です、そもそも友達がいませんから。

    あれ、目から汁が、、。


    [ 2015/05/13 01:25 ] [ 編集 ]
    Re: 5さん

    いやいやw、あの白いのがメインですから!。
    最近影が薄くなってるかもしれないけど、
    そこは譲れないぞw。。

    装備品、全体的に高くなってますよね。
    せっかくサブが80になったので、
    一気に買い替えしようかと待機していたんだけど、
    先行して買っておくべきだったかと後悔しております。
    りっきー!。




    [ 2015/05/13 01:28 ] [ 編集 ]
    Re: 6さん
    > にくきゅうドレスアップ待ったなし


    かっこよさを堪能した後は、
    にくきゅうでかわいらしさをアップします(`・ω・´)ゞ
    倉庫においてるけど、やっぱドレア用装備ですから使わねばw。


    [ 2015/05/13 01:29 ] [ 編集 ]
    Re: 7さん

    ドラクエでの育成方針でも選択と集中です。
    つまり、他の職業は目も当てられないような惨状でも、
    一つくらい秀でたところがあれば、
    それだけでも活躍の機会があるというもの。

    なので、ルゥさんは他の職を無視し、
    魔法使いだけに全振りすることで80まで到達したわけで、
    それ以外はお察しですw。

    踊り子か~、ルゥさんはダメだが、ミンクさんは結構上がってます。
    問題は、あまり踊りこの評判がよろしくないところにあるんだけど、
    それは、また別のお話かw。

    [ 2015/05/13 01:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL