Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ドラクエ10 > title - 「超おたからの花」が開花!早速開けてみたよー

「超おたからの花」が開花!早速開けてみたよー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 少し前にSPふくびきで3つくらい
    超おたからのたね」をゲットしていたバルカズ氏。
    3キャラ分の畑に撒いた結果、3日目に見事なお花が咲きました。

    超おたからの花


    なんか青い花以外に、赤い花も咲いていますな。
    一体何が出てくるのか期待しちゃうぞ~。








    2.4のSPふくびきで手に入るこのタネ。
    お宝のタネと違って、3日で収穫できるんですね。

    僕は植えて以降、「お出かけツール」に
    お年玉として届けられていた、
    500ジェムをそれぞれの畑に1回ずつ使い、
    水とフンを与えて経過を観察しておりました。

    そして、本日収穫となったわけですが、
    どうやら「超おたからの花」には3つの種類があるようで、
    レアリティが低い順に、サファイア、ルビー、ダイヤとなっています。
    そしてこれをアイテムで使うと、
    何かしらのアイテムが手に入るわけ。

    一番レアなダイヤは、バルカズの畑には生えなかったが、
    ルビーは10個生えました。

    超おたからの花

    ちなみに、これらの花はバザーに出品することが可能。
    価格のほうは、それぞれこんな塩梅だった。

    ・サファイア 3000G前後

    超おたからの花


    ・ルビー 8000G前後

    超おたからの花


    ・ダイヤ 32000G前後

    超おたからの花


    結構良い値段で売れますねぇw。
    これは育ったらバザーに持ち込んだほうが良さそうかも?。

    しかし、せっかく育てた手前、
    あけてみたい気持ちも、。
    それに、これだけの値段すると言うことは、
    いいものが手に入るかもしれないしな。


    ということで、バザーに出すのはやめて、
    収穫した花、早速開封してみよう。
    何が出るかな?。


    超おたからの花

    超おたからの花

    あれ?、ショボくね?
    ほとんど「赤い宝石」に変わっちゃってるじゃねぇか!。



    これは、大損したパターンなのかも、、。
    一応、「おたからの花びら」という、
    この「超おたからの花」からしか手に入らない
    アイテムも手に入ったし、レアボスコインは美味しいかもしれんが、
    そのまま10個売れば、80000G位にはなったわけだし、
    むーん、(´・θ・` )

    とりあえず、サファイアも開封してみるか。

    超おたからの花


    はっ?ふくびき補助券!?。
    青い宝石?。


    なにこれえ、、こんなんじゃ売ったほうがはるかに
    おいしいじゃーん、なんで3000Gもするんだよ、。


    チムメンに聞いたところ、
    この「超おたからの花」からは、極々稀ではあるものの
    「ドルボードプリズム」が出てくることがあるんだとか。


    調べてみたら、たしかに当てた人物が。




    すげぇ!。
    「ルビープリズム」や「ダイヤプリズム」は
    それこそすさまじい金額だし是非当てたいもの。

    また、「おたからの花びら」を集めて交換できる
    「ドルフラワープリズム」は、今バザーで
    とんでもない値段になっておりました。

    超おたからの花

    650万G!!。

    桁がおかしいんだよなぁ、。

    他にも「オルゴール」もスゴイ値段、
    350万Gくらいで出品されておりました。

    これを目当てに花びら集める人がいるんですって。
    花びら自体はバザーで出品できないので、
    自力(運)で手に入れるしかない。
    買い占める人がいるんだろう。


    さて、バルさんのを開けてみたら、
    イマイチ良いものは手にはいらなかったが、
    残り2名のサブキャラでも育てております。
    そっちもついでにあけちゃうぜ。
    プリズム来い!。



    まずはミンクさん。

    超おたからの花

    おー!、ダイヤの花が咲いている!。
    これはレアリティが一番高い花。
    期待できそうですね。ルビーも何本かゲットし、
    早速開封の儀。

    プリズム来い!。(だいじなことなので2回)

    超おたからの花

    両方「おたからの花びら」でした。(´・θ・`)
    まあ、普通?。

    ここで補助権とかだったらぶち切れていたが、
    さすがに出ないのかな。

    サファイアのほうは、先ほどのバルさんの結果で絶望したので、
    全部バザーへGO。


    最後は、ルゥさん。

    超おたからの花

    こちらにもルビー花が!。
    やはりレア水の効果は偉大だったのか?。

    さてさて、今度こそいいもの(プリズム)来い!。

    超おたからの花

    花びら以外にめぼしいものは無しか、。
    なおサファイアはバザーへ、、。


    なんか自分で引くより、売っぱらった方が
    おいしい気がする「超おたからの花」。
    僕の運がないのか、そもそもそういうものなのか、。
    宝くじみたいなものと割り切っておこう。


    まあ、「花びら」を集めてオルゴールやプリズムを売るとかすれば、
    おいしいかもしれない。

    集める頃にはプリズム大暴落してたらシラネw。


    関連記事



    [ 2015/01/24 00:30 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(10)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    咲いた花は使わずに全部売ったのでよく分からないのですが、花びらは取引不可らしいので花を一人のキャラに集めて使わないとだめじゃないですか?
    [ 2015/01/24 09:20 ] [ 編集 ]
    運営「レア花がほしい?よろしいならばジェム課金じゃ!」
    [ 2015/01/24 11:22 ] [ 編集 ]
    >レアリティが低い順に、サファイア、ルビー、ダイヤとなっています。
    おしい。ダイヤがエメラルドだったら…。(どうでもいい)

    >650万G!!。
    はあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    >残り2名のサブキャラでも育てております。
    二人とも元気そうでなにより。

    (超おたからの花とは「超おたから(の素材)の花」という意味なのかな。
    それにしてもこのプリズムの値段、開発側から見て想定内なんでしょうか?)
    [ 2015/01/24 14:17 ] [ 編集 ]
    超おたから花(運営的に)
    [ 2015/01/24 17:27 ] [ 編集 ]
    最初の頃は2000万くらいで出品されてたんですよねドルフラワー・・・
    アホか!と思ったもんですがw
    そして今日とうとう生でドルフラワーとすれ違いました。
    一瞬だったのでさだかではないのですが気のせいでなければ花の部分が
    プロペラのように回転しており乗っていたのがオーガ男だったこともあって
    あまりにシュールな絵面に笑わずにはいられませんでしたw
    [ 2015/01/24 20:43 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    > 咲いた花は使わずに全部売ったのでよく分からないのですが、花びらは取引不可らしいので花を一人のキャラに集めて使わないとだめじゃないですか?


    どうもそうみたいですね。となると、
    プリズム欲しい人は、
    やっぱり買い占めたりしないとダメってことになりますかね。
    僕はプリズムよりオルゴールのほうが欲しいです。

    [ 2015/01/24 23:02 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    > 運営「レア花がほしい?よろしいならばジェム課金じゃ!」


    マジで課金させるためのアイテムなんじゃないかと
    かんぐりたくなりますw。
    まあお年玉ジェムで僕は十分ですね。
    タネももう尽きちゃったし。
    [ 2015/01/24 23:03 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    超おたからのタネが開花すると、
    超おたからの花が咲きます。それが今回の花というわけ。
    3つのうちどれが咲くかは運次第です。

    650万もあれば、かなり良い装備で身を固めることが出来ますね。
    というか僕の貯金額を上回ってて怖い!。

    [ 2015/01/24 23:06 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 超おたから花(運営的に)


    レア水1回50ジェムなので、
    3キャラ1回ずつ撒くと、150かかります。
    良い花を咲かせたいならジェムを購入するしかないのか、。

    [ 2015/01/24 23:08 ] [ 編集 ]
    5さん
    2000万!、僕のような庶民が手を出すことは
    出来ないスゴイ価格だったんですね。
    そこから考えたら今は随分下がってるけど、
    それでも僕では買えないっす。

    それに出会えたというのは、かなり運がいいのではw?。
    どんなドルボードになるのか、一度生で拝んでみたいですね。
    [ 2015/01/24 23:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL