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白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
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バージョン2.2からの追加ボス「バズズ強」と「アトラス強」に勝利!!

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  • 七夕イベントもサブ含め終わり、
    だらだらレベル上げでもしようかと思っていた今日この頃。

    チムメンから「バズズ強いきません?」というお誘いの言葉が!。
    いくいく~。

    前回はしくじったが、早くもリベンジの時が来たか!。
    早速迷宮にのりこめ~^^。


    見た目はそのままパワーアップしているバズズ様でございます。

    バズズ強

    皆で押せ押せ~い!。







    バズズ強は、普通バズズよりもはるかに強力なボス。
    生半可なパーティではシュンコロされます。
    前回そうなったしなw。
    http://barulab.blog.fc2.com/blog-entry-181.html


    今回は僧侶2名にバトマス、
    オノ戦士に生まれ変わったバルカズさんのパーティ。
    当然全員レベルは80です。

    基本的な戦術は、僕とバトマスM氏が前衛で頑張り、
    僧侶2人がサポと、王道の戦術でございます。

    しかし、バズズ強は攻撃力がとにかく高い!。
    ツインクローの一撃で、早速戦士バルカズの息の根を止める。


    出鼻をくじかれるとはこのことですが、
    さらに復活後に来たひっさつも、
    決めようとした瞬間にバズズ様に殴り殺されるという、
    短時間のうちに2落ちするという、踏んだり蹴ったりな状況に。
    僧侶にはいつも真っ先にお世話になっております。(^ω^)


    高い攻撃力を下げようにも、
    やいば砕きも全然入らない、、。
    これ間違いなく耐性ありますね。
    オノのカブト割りも入れてるんだけど、コチラも全然。


    戦士の力が通用しない、、だと、、。

    やいばもカブト割りも一回位は効いたんですが、
    そのあと「ひかりのはどう」で解除するんですよ、。
    せっかく入ったというのに。



    まあ蒼天魔断があるので、攻撃には十分参加できるし、
    たいあたりも実際バズズには効きました。

    強バズズは、呪文の発動も早め。
    バギムーチョは威力も強力になり、
    かなり厄介な攻撃です。
    何回か巻き込まれて、
    がっつりHPがみんななくなったりしましたね。

    クモノも張るし、あとズッシードもしてくるんですよね。
    たぶんこれは怒り状態だとしてくるんじゃないかと。


    とにかく後ろの僧侶が全滅したらおしまいなので、
    死んでもバズズ強は通さん!。

    敵の攻撃を耐えつつ、こちらも攻撃をしてると、
    バズズは僕に怒り始めました。


    これはチャンス!!。


    僕に怒りが向いてる状態で、
    他の仲間全員を盾にしつつ、自分が逃げまくれば、
    攻撃などの行動をする時間が稼げます。


    この戦術のことを「壁スイッチ」とか言うらしいですが、
    詳しいことは知りません、戦ってるうちに自然と身についた
    戦い方です。

    僧侶を盾にしてしまってるのはマズイ気がしましたが、
    これが意外と有効で、バトマスが天下無双を食らわせたり、
    僧侶が聖女の守りなどを配る時間を稼げました。


    バズズ強の体力が黄色、やがて赤にまで削り、
    コチラもそろそろMPが切れかけてきた頃、

    放った蒼天魔断がバズズに直撃!。

    バズズ強


    バズズ強を倒すことが出来ました!。


    リベンジ達成、やったね。
    10分以上の戦いでしたが勝利出来てよかったっすw。

    気になるお宝は「ソーサリーリング」の本物!。
    やっぱり強は出現率が高いのかな。

    とにかく今回追加されたコインボス強達の中でも最強だというバズズ強に勝てて、
    僕は満足しました。


    この余勢を駆って、さらにアトラス強にもチャレンジすることに。


    アトラス強

    見た目は変わりませんが強です。


    今度のパーティはパラディン1名、魔法使い1名、僧侶2名の構成。
    僕は久々に僧侶で強ボスに挑みます。

    戦略は、パラディンで抑えて魔法使いでメラゾーマ連発。
    僧侶は皆が死なないように頑張ってサポートします。
    こっちもよくある戦術ですねw。


    基本的なアトラス強の行動は、
    「大地の怒り」を頻繁にしてきます。


    発動も早くなってるようで、今回相手を押さえる役目のパラディンは、
    ドラゴンガイアであった「ツッコミ避け」を駆使して避けなければなりません。
    使わなくても避けれますが、早めに離れる必要がありますからね。

    行動自体も早いようで、一回攻撃が終わったかと思うと、
    すぐに2回目の大地の怒りが始まったりと、
    前衛のパラディンは過労で禿げ上がるんじゃないかと
    思いましたねw。


    しかしパラディン一人で抑えれるのかと思ったんですが、
    結構抑えることが出来てました。
    ヘビーチャージやズッシードをかけておけば、
    抑えれるようですね。
    パラのM氏は確か装備は王軍師を装備してたような。


    アトラス強の攻撃は、本当にひたすら
    「大地の怒り」を使ってくる感じで、
    たまに攻撃をすることはあっても、怒り以外の行動のほうが
    珍しいといった具合。



    パラで抑えつつ、魔力覚醒した魔法使いがメラゾーマを連発。
    たまに怒りをモロに食らってパラが死んでしまったり、
    僧侶もついでに死んでしまい、一瞬ヒヤっとする場面があったものの、
    上手く抑え続け、「大地の怒り」を食らわなければ、
    安定して戦うことが出来たように思います。

    アトラス強

    アトラス強



    戦い続けること12分、


    アトラス強


    アトラス強を撃破!。


    初戦闘初勝利出来たのは、パラが抑え続けることが出来たことと、
    主に僕のサポートのおかげでしょうw。
    まあみんなの絆パパワーで勝利をものにしたわけです。

    ゲットできたのは「バトルチョーカーのかけら」だったけどねw。


    という感じで、2.2で付きあされた強コインボスを2体撃破出来て、
    なかなか充実した時間でしたw。
    やっぱり新しい刺激がないといけませんなぁ。

    誘ってくれたチムメンのM氏、そして一緒に戦ったS氏、
    V氏、みんなありがとう!


    残りはベリアル強ですが、
    誰かがスペシャル5等当てるまではチャレンジする機会は無いので、
    そのときはいつかな~。

    他人のカードに便乗していくスタンスw。
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    [ 2014/06/26 02:07 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(10)
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    楽しかったですね~
    バルさん
    こちらこそエキサイティングで楽しかったです!
    また行きましょう!(逝きましょう?)
    [ 2014/06/26 07:29 ] [ 編集 ]
    バズズ、アトラス強リベンジ成功おめでとうございます!
    ところで気になったんですが壁スイッチじゃなくてタゲ下がりじゃないでしょうか?
    [ 2014/06/26 15:18 ] [ 編集 ]
    おめでとさんです。
    わしなんか交友が狭いからまだ朝鮮すらしたことないわ。
    壁スイッチはアトラスのときとか前衛二人で壁に入って円周上をぐるぐるするときに
    ダメージを食らったほうが下がるアレよ。
    怒られた人が下がるのはヒドラとかの時のアレよ。
    まあどっちもアレよ。
    [ 2014/06/26 16:27 ] [ 編集 ]
    さすがアストルティア一のイケプクのバルカズさん!
    きっと敵がみとれまくって、ツインクローや痛恨のターゲットに
    なりやすかったに違いない!

    蛇足ですが壁スイッチもしくは、壁更新とは
    敵相手に壁をしているプレイヤーが
    ターゲットの仲間を逃がす際に、
    敵の正面から、側面に移動して
    壁を維持することをいいます。

    まぁ、公式用語でもなんでもないと思われますし
    人によってはタゲスイッチとか訳がわからなくなってますので、
    要するに、楽しくやれればよしです。
    [ 2014/06/26 18:02 ] [ 編集 ]
    デューク悪魔に強いからいいねアポロンだとバズズ耐性あるんだっけ?
    [ 2014/06/26 18:50 ] [ 編集 ]
    Re: 楽しかったですね~
    > バルさん
    > こちらこそエキサイティングで楽しかったです!
    > また行きましょう!(逝きましょう?)


    エムさんw、あの戦いは熱いものがありましたなぁw。
    次はベリアルをおごってくれると勝手に期待してますw
    [ 2014/06/27 00:34 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > バズズ、アトラス強リベンジ成功おめでとうございます!
    > ところで気になったんですが壁スイッチじゃなくてタゲ下がりじゃないでしょうか?


    ありがとうです、雪辱を晴らしましたw


    壁スイッチじゃなくてタゲ下がり、
    たぶんそっちが正解だと思いますw。
    おぼろげに聞いた用語をつい使ってしまうっす
    [ 2014/06/27 00:38 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > おめでとさんです。
    > わしなんか交友が狭いからまだ朝鮮すらしたことないわ。
    > 壁スイッチはアトラスのときとか前衛二人で壁に入って円周上をぐるぐるするときに
    > ダメージを食らったほうが下がるアレよ。
    > 怒られた人が下がるのはヒドラとかの時のアレよ。
    > まあどっちもアレよ。


    ありです~。気を抜いたらころころされるシビアな戦いでした。
    ヒドラ戦でもターゲットにされた側が下がる戦術が有効らしいですね。
    まだ2回しかヒドラは行ったことないですが、そんなことを聞きましたぞ
    [ 2014/06/27 00:40 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > さすがアストルティア一のイケプクのバルカズさん!
    > きっと敵がみとれまくって、ツインクローや痛恨のターゲットに
    > なりやすかったに違いない!
    >
    > 蛇足ですが壁スイッチもしくは、壁更新とは
    > 敵相手に壁をしているプレイヤーが
    > ターゲットの仲間を逃がす際に、
    > 敵の正面から、側面に移動して
    > 壁を維持することをいいます。
    >
    > まぁ、公式用語でもなんでもないと思われますし
    > 人によってはタゲスイッチとか訳がわからなくなってますので、
    > 要するに、楽しくやれればよしです。



    そうか、僕の魅力に引かれてやってきたんですね。
    ってどんだけ持ち上げるんですかw。
    というかよく僕から死ぬことが多いのはなぜなのか、
    コレガワカラナイ

    しかし熱い戦いでした。
    やっぱり楽しくやるのが一番ですな(゚θ゚)b
    [ 2014/06/27 00:46 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > デューク悪魔に強いからいいねアポロンだとバズズ耐性あるんだっけ?


    耐性があるのかはよくわかりませんが、
    バズズはツインクロー一発であの世逝きになるくらい強烈でした
    [ 2014/06/28 00:39 ] [ 編集 ]
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