昨日記事を書いてる最中にアップされた、
「大型アップデート情報 バージョン2.1[後期]」http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/65658fde58ab3c2b6e5132a39fae7cb9/

本当に大量のアプデ内容ですが、
よく見て見ると、2.1後期、結構変わりそうな予感ですなw。
色々楽しみにしている部分はありますが、
なんかイケメンが居ますねw。

追加パッケージを導入している必要があるものと
ないものがあるとか。
そこはまあ重要じゃないw。
大体の人は導入してると思いますしね。
今回導入される要素で重要なのは、
やっぱりスキルポイントの上限が120Pになって、
いくつものスキルが新しく追加される点でしょう。
戦士がどういう風に変わるのか楽しみじゃわい(^θ^)。
さらに130Pまで2.1後期では上がるようですが、
これもクエストをクリアすることになりそう。
しかし、120Pにスキルポイントの上限が上がることになると、
スキルをどう振ろうか悩ましいところ。
技のバランスも変わるようだし、うーむ。
時間経過で使えるようになるスキルやら特技やらが
どんな代物なのかにもよりますね。
どれも強力なようだけど、やっぱり使って見なければ
分かりませんからね。
地味だけど大きな修正点は、
災厄の王にチャレンジしやすくなってるようですね。
ストーリーリーダーの進行具合によってフロアをとばせるとか、
ただでさえ時間かかるから過疎気味なんで、
これは嬉しい修正。
特技やひっさつの修正もあるようで、
この辺は良く見ておいたほうが良さそう。
ギガスラッシュのダメージ補正値を
「こうげき力」と「こうげき魔力」の合計に変更の部分は、現在片手剣で頑張っている僕としては注目の修正。
そしてひっさつでは、やっぱりというかなんと言うか、
どうぐ使いの「強化ガジェット零式」が、
発動時間を60秒から20秒に下方修正。あ~、これはまあ強かったですからね。
下方修正もやむなしかも、。
コレを使うとダメージカンストさせられたとか何とかんかんとか。
僕はしたことないけどw。
しかし発動時間3分の一はかなりの下方修正な気が。
でも発動時間が少なくなるだけで、
攻撃力やかいしん率アップはそのままなのか。
他のひっさつは、軒並み強化されてますね。
モンスターゾーンは、天使の守り”の効果+“ダメージ減少”
の効果も追加で発生
神の息吹は“しんぴのさとり”の効果も追加で発生
アクロバットスターはパーティメンバーの“みかわし率”も上昇どれも僕はマトモに育てていない職業のひっさつなんで、
なんともいえませんがw。
職人ひっさつもいよいよ導入されますが、
今回も、どんなひっさつなのかは書かれてませんねw。自分の目で確かめろというVジャン攻略本魂ですねw。
ただ、最近僕、職人やってないからなぁ。
個人的には職人ひっさつはあまり関心がわかなかったりするw。
他にもハウジング関連やら様々な修正点、
追加される部分などがあるようだけど、
一番の注目ポイントは、、
釣りざおの使用回数大幅アップキター!!。
どう考えても少なかった使用回数が倍以上に、
ありがてえありがてぇ、。
まあ、最初から少なすぎと思わなかったのかと言いたい気もしますが、
この変更点は嬉しいですねw。
色々な修正点がありますが、
個人的に気になった部分は以上かな。
人によって気になった部分は違うかもしれませんが、
やっぱり新スキルは誰しも気になってると思うなぁw。
小さな変更点も多いので、公式を要チェック。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/
65658fde58ab3c2b6e5132a39fae7cb9/今週の4月17日に行われるアップデートでいよいよ始まる2.1後期。
文字だけでは実際にどんな塩梅になるのか分かりませんからね
一体どう変化するのか楽しみですなぁw。あと、同日から開始になる「お花見イベント」も注目。
1年ぶりですねw。http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7bcdf75ad237b8e02e301f4091fb6bc8/
ドラクエ10始めて最初にやったイベントだからなんとも思い出深いw。
今回も、でかいナスビナーラと戦わされるのかな?。
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