Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > スポンサー広告 > title - 3.5中期から追加された転生モンスター「ドラゴメタル」を倒しに行ってきた!TOP > ドラクエ10 > title - 3.5中期から追加された転生モンスター「ドラゴメタル」を倒しに行ってきた!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。



    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    [タグ未指定]

    3.5中期から追加された転生モンスター「ドラゴメタル」を倒しに行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • バージョン3.5中期が始まってそこそこたちますが、
    そういえば中期から追加された転生モンスターがいたのをすっかり忘れていた。


    今回やってきたのは「天水の聖塔」。
    ここに生息するモンスターが今回のエモノ。

    ドラゴメタル


    まあすでにスクショに映っているし、
    場所的に隠しようもないような場所だけど、
    一応この先ネタバレに注意してください。




    ゲームランキングへ

    ●転生モンスター「ドラゴメタル」を狙う


    ということで、名前からしてなんの転生モンスターなのかは
    察することができますが、


    実は今回狙うモンスターは「ドラゴスライム」。
    こいつの転生が「ドラゴメタル」なんですね~。



    このことを知ったのは中期が開始されて
    間もないころだったんだけど、すっかり忘れ去っていたw。

    「ふくびきランド復興計画!」のイベントで、
    「ドラゴスライム」を狩りに行ったときに思い出しました。




    ただ、イベントでドラゴスライムを狩りまくったものの、
    転生が出現することはなかった、、。

    香水も振りかけてなかったとはいえ、さすが転生ですな~。
    運よくぽろっと出てくる確率はかなり低いっす。



    さて、今回はなぜ「迅雷の丘」ではなく
    「天水の聖塔」なのかといえば、

    こちらのほうが出現する頭数が少ないからです。


    「ドラゴスライム」は、

    ・天水の聖塔 2F
    ・影の谷
    ・迅雷の丘



    この3カ所に生息しているんですが、


    転生が出てこない場合には、ドンドン倒していって
    次のドラゴスライムに当たりに行く必要があります。


    そうなるといっきに3~5匹も出現する迅雷の丘は
    転生狩りには不向きというわけ。
    ふくびきインク集めで今の時期は人が多いという理由もありますな。


    「影の谷」もカーラモーラ村からいくまでがめんどいし、
    あちらはブラックドラゴンが絡んでくる場合もあるんで除外っす。


    では早速、まもの使いの「転生出現率アップ」を取得し、
    サポには盗賊、あとは僧侶などを適当に見繕って
    「きせきのプチ香水」をかぶってあたりに行くぜ~。


    ドラゴメタル

    マスタースキルが職業ごとに触れるようになったおかげで,
    簡単に「転生出現率アップ」まで触れるようになって便利だよね。



    しかし転生狩りというのは、
    出てくるまで延々敵を倒し続ける作業でもあります。
    でるまで倒し続けるのは眠くなってくる。


    途中で来たかと思ったらデビルプリンスとかも
    狩りあるあるです。


    ドラゴメタル


    ドラゴスライムはレアドロとして「ドラゴンの皮」がありますが、
    それも全然落とさないね~。
    あれ12000Gくらいで売れるんで何枚かください。



    でもちょうど15分ほど粘ったあたりで、


    ドラゴメタル


    念願の「ドラゴメタル」が出現!。


    しっかりみやぶって撃破しよう。



    こいつは名前の通りメタルボディ。

    こちらの攻撃もカキンカキン跳ね返すものの、
    それ以外には特に強いところもなく、
    盗賊サポが思いのほか活躍してあっけなく倒してくれた。

    逆に言うと、会心が入っちゃうとすぐに倒せてしまうので、
    見破るなら速攻やらないとサポにやられてしまいます、注意。


    「いろいろやろうぜ」に設定していたにもかかわらず、
    盗むどころか攻撃しまくるのはドラゴメタルが
    メタル系だからなんだろうな~。



    盗めている様子が全くなかったために不安だったものの、
    宝箱がドロップ。

    ドラゴメタル



    ノーマルドロップの中身は、、



    ドラゴメタル



    「竜のおまもり」を2つゲット!。
    たまたま盗賊の称号の能力が発動した模様。


    「ドラゴスライム」は、
    ・ノーマルドロップ「竜のお守り」
    ・レアドロップ「メタルのかけら」
    となっております。



    このあと香水切れるまでやった結果、再度「ドラゴスライム」に遭遇し、
    3つ目の「竜のお守り」を手に入れることができました。
    30分で2体遭遇は十分な戦果だ。

    魔物使いの「転生遭遇率アップ」と
    「きせきのプチ香水」の合わせ技が効きましたね。



    「ドラゴメタル」は通常ドロップで「竜のおまもり」が手に入るので、
    欲しい人にとっては十分狙う価値のある転生モンスター。
    まだ倒していない人は狙ってみてもいいかもしれませんぞ。

    関連記事



    [ 2017/05/19 00:53 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(6)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    DQ7以来のメタルライダー並にメタル感が無かったドラゴメタルさん!!
    DQ7以来の全く存在感が無かったドラゴメタルさんじゃないか!!!
    [ 2017/05/19 00:58 ] [ 編集 ]
    >香水も振りかけて痛かったとはいえ、さすが転生ですな~。
    >運よくぽろっと出てくる確率はかなり低いっす。


    わたしも転生モンスターをねらいにいったの。
    そしたら向こうから白いモヒプクがやってきたの。
    そしたらぽろっと出してしつこく追いかけてきたの。
    だからそのでっかいき○たまひっこぬいてやったらくたばったの。

    どうやらそのモヒプクは転生モンスターだったみたい。
    大金粘着質ハンター」って称号もらえちゃった!

                   
    (´ڡ`)テヘペロ
    [ 2017/05/19 15:30 ] [ 編集 ]
    > 香水も振りかけて痛かったとはいえ、さすが転生ですな~。
    > 運よくぽろっと出てくる確率はかなり低いっす。
    子供「ねーママぁ、バルカズさんが振り回すと痛くて、ぽろっと出すものってナニ?」
    ママ「そんな卑猥なブログ読むんじゃありません!」
    [ 2017/05/20 15:25 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    7以来ということになると、
    ナンバリングでは17年ぶりに登場ということになりますかね。
    もうそんなに経っているとは、、
    [ 2017/05/20 23:46 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    だれだ僕をコロコロしようとするのは!!。
    そんなの引っこ抜いたら誰だって絶命必死なんだよなぁ、。
    てかだれが「大金粘着質」やねんwww。


    まあ誤字っている部分はあとでひっそり修正しておきます。
    [ 2017/05/20 23:47 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    別に怪しげなものをポロリしているわけじゃないですから!。
    あくまでもアイテムをポロリするだけですから!。

    というかこのブログはマジでどうみられているんだよ、、
    やべえよ、どこかで軌道修正せねば、、。
    [ 2017/05/20 23:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



