Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ドラクエ10 > title - 『ゼルダの伝説BoW』おもしろーい!睡眠時間なくなっちゃうわこれ

『ゼルダの伝説BoW』おもしろーい!睡眠時間なくなっちゃうわこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 本日は「アスフェルド学園」第6話が配信となりましたね。
    超久々に登校してみました。

    アスフェルド学園7話

    しぐさのせいで顎がかゆい人になってしまっていますが
    気にしてはいけません。



    ゲームランキングへ

    ●ゼルダがおもしろいんだよ


    学園のほうは、いつものように封印された部屋を開放して回る。

    アスフェルド学園7話

    基本はいつものように「ためる弐」からの「渾身斬り」。
    最後のボスだけはちょっと苦戦したが、
    レベルをあげて物理で殴ることで無事にクリアすることができました。



    今回は旧校舎側に行くことになるんですが、
    ここの2階には「バトエン教室」なる怪しい教室も。


    アスフェルド学園7話


    ドラクエのあのバトエンが学園で遊べるようになるのか!?。

    って、これは以前のDQ10TVで
    触れられていた要素だったなぁ。

    もしかしたら23日配信の7話クリア後に
    遊べるようになったりするんだろうか。


    あと学園のストーリーでは久々にあの人が登場しますw。
    詳しいことはネタばれになるんで言えませんが
    一部で人気のあの人です。
    制服姿が見れるんで、ファンの人ならうれしいかもね。


    ともかく、6話のほうを順調にクリアしてきたわけですが、
    今の僕は、アストルティアよりも、
    別の世界を救うことのほうが重要になっている。




    ( ゚д゚ )彡そう!


    スイッチの「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
    絶賛プレイ中なんですよねw。

    ゼルダの伝説BoW


    switch発売日にはゲットできず、
    ちょっと経ってからなんとか入手したんですが、

    今現在、僕のライフスタイルのなかに
    ガッツリ組み込まれてしまっているのだ。


    ちょっと寝る前にプレイしようかなぁといじり始めると、
    そこから1時間くらい平気でたっていたりと、
    睡眠時間が、おもいっきり削られてしまっている。


    早い話がはまってしまっているんですよね。( ͡° ͜ʖ ͡° )



    発売前から海外サイトのほうで評価が高いとか、
    いろんな情報に接しておりましたが、

    任天堂のタイトルではあるし、面白いものに仕上がっているんだろうという
    気持ちはあったんだけど、海外でやたら持ちあげられていると、
    やはりハードル上がっちゃうよね。


    本当にいうほど面白いんだろうかと、いざスイッチをセットアップして
    はじめてみたところ、
    そのハードルを簡単に飛び越えていってしまったw。


    広大な世界を冒険できるオープンワールドなゲームというのは
    ほかににもいろいろ出てはいるし、
    僕も海外の有名なオープンワールドゲームは
    いろいろプレイしてきました。


    しかしゼルダBoWは、それらに匹敵する出来だった。


    最初に始まりの台地の祠を巡って、
    アイテムを手に入れたのちは、
    どこに行ってもいいという自由度。

    そのままガノンのいる城に行ってみてもいいし、
    ほかの祠を探しに行ってみてもいし、
    メインチャレンジをクリアしに行ってもいい。
    自由すぎて、何していいかわからなくなりそうだ。

    僕はストーリーを追うべくカカリコ村に向かっていたんだが、
    その道中でも祠があったり敵がいたり、
    つい寄り道してしまうせいで、一向にゲームが進まないw。

    それでいて攻略法も自由でず~っとやっていられる。



    寝る前だけじゃなく、スイッチの携帯モードのおかげで
    ちょっとした時間の空きに始めてしまうことができてしまうせいで
    ほかのことが手につかなくなってしまう罠。


    ドラクエ10をやる時間も、
    思いっきり削られているのであった。



    おいこのままじゃゼルダブログになってしまうぞ!。

    もはやそんな勢いの状態になってしまっておりますw。


    だって面白いんだもん、
    しょうがないよね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


    今の僕はハイラルを救うという使命があります。

    というかswitch発売後からチムメンの入りも妙に悪いような?。
    もしかしたらハイラルに旅立っているのかもしれない。


    ドラクエもちょいちょいやりつつゼルダもプレイ。
    時間がいくつあってもたりねえええ!。


    皆さんもぜひ、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」を
    プレイしてみてください。おそらく今年発売されるゲームの中でも
    トップクラスの一本ですよ、
    僕がおすすめするんだから間違いなし!!。



    まあ、ここを見ている人は、すでにやっていそうだけどねw。


    関連記事
    †一日一回「おうえん」してね!†
    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    [ 2017/03/17 00:21 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(27)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    私はもう雛祭りの日からコッチ、完全にハイラルしか行かなくなってますw
    日曜夜くらいはアストルティアに行くべきだよなぁ、などと思いながら
    結局はプクリポでなくリンクを走らせてる始末。
    どんだけ遊び込んでもまだ底が見えない恐ろしさよ・・・
    [ 2017/03/17 00:32 ] [ 編集 ]
    ハイラルを救うのにマイホーム購入は必要なのでしょうか(・∀・)
    [ 2017/03/17 01:05 ] [ 編集 ]
    夜遅くまでやり過ぎてしまうそんなあなたに
    つ「みまもりSwitch」
    [ 2017/03/17 07:05 ] [ 編集 ]
    はいらるろぐ!でもういいんじゃないでしょうか
    めっちゃ面白い 広い 自由度たけぇで 最高のゲームだし
    [ 2017/03/17 07:32 ] [ 編集 ]
    自分もやってますが方向音痴、
    アクション苦手にはきびしーっ( ̄- ̄;)
    [ 2017/03/17 08:01 ] [ 編集 ]
    浮気はいかんぞ
    ゼルダは俺に任せてドラクエ10を頑張るんだ
    [ 2017/03/17 10:08 ] [ 編集 ]
    和製のオープンワールドもここまで来たのかと思うと感慨深いのだ。
    ドヴァキンの玉、vaultのヤバいヤツ、ガートラントの影の支配者と数々の異名を持つオイラも、そろそろハイラルに飛び立つ時が来たのだ。
    [ 2017/03/17 10:20 ] [ 編集 ]
    コメ欄もゼルダしかなくて草
    [ 2017/03/17 11:56 ] [ 編集 ]
    ついにあっちの世界へ旅立ったのですね…


    もうあなたをネタにできないのでしょうか…


    淋しいかぎりです…


    でもきっとあっちでも暴れまくってることでしょう…


    それではさようなら…




    性の喜びおじさん…
    [ 2017/03/17 15:12 ] [ 編集 ]
    最新作のゼルダを遊んだ感想

    ブレスオブザワイルドに出てくるキャラクターの中でバルカズさんが一番好きなのはプルアさんなんだろうな、って思った。


    プルア「チェッキー!」
    リンク(バルカズ)「チェッキー!(何でランドセルを背負ってるんだろ?)」
    [ 2017/03/17 23:17 ] [ 編集 ]
    睡眠不足の世界へようこそ!
    ゼルダはじめると、次これやろうとか
    考えてはずるずるとやめられなくなる罠…
    ホンマに恐ろしいゲームや…
    [ 2017/03/18 01:01 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    発売日にゲットできたんですね!。
    僕も初めて見たはいいものの、横道にそれまくってたら
    おわりがみえない状態にw
    [ 2017/03/18 01:09 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    ハテノ村にいくと自宅が3000ルピーで買えましたぞ!。
    [ 2017/03/18 01:11 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    見守られてても、やめられない止まらないなんですよねw
    ゲームは一日一時間とかむりっす~
    [ 2017/03/18 01:14 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    はいらるろぐ!。
    ハイラルの情報を直接お届けするブログですね。
    実際に終わりが見えないし、ネタには困らないかもしれませんね~。
    [ 2017/03/18 01:16 ] [ 編集 ]
    Re: 5さん
    リンクはけっこう簡単に死んじゃいますからね。
    アクション苦手だと厳しいかもしれませんが、
    祠をクリアして強化したりしながら徐々に進めていきましょう。
    僕はガーディアンに焼かれまくってますw
    [ 2017/03/18 01:17 ] [ 編集 ]
    Re: 6さん
    いやいや、ここは俺が!
    ( ゚д゚)ハッ!この流れはダチョウ倶楽部!。
    ドラクエ10はほどほどに今はゼルダしますw
    [ 2017/03/18 01:19 ] [ 編集 ]
    Re: 7さん
    海外のオープンワールドと比べても、
    そん色ないレベルのものになっていますからね。
    それでいてしっかりゼルダなんですよね~。

    ドラクエ10を休止してプレイするという人も多いかもw?。
    [ 2017/03/18 01:21 ] [ 編集 ]
    Re: 8さん
    やることが多くて辞め時が見つけられないし、
    ゼルダにはまる人が続出するのもやむなしですね~。
    [ 2017/03/18 01:23 ] [ 編集 ]
    Re: 9さん
    その人は最近ネットで話題だった人じゃないっすか!。
    まあそれはおいておくとしても、
    アストルティアに帰れそうにないかもしれませんw。
    [ 2017/03/18 01:24 ] [ 編集 ]
    Re: 10さん
    プルアさんは最初あったときは、なんだこいつ!って思ったものですが、
    昔はまともだった模様w。
    キャラの人気ではミファーちゃんが人気のようですね
    [ 2017/03/18 01:26 ] [ 編集 ]
    Re: 11さん
    スイッチだと携帯モードでもやれてしまいますからね~。
    寝る前にちょっとやろうかと思ったらそのまま2時間くらいやってて
    夜中3時過ぎまでやっています。これはまずいw。
    [ 2017/03/18 01:28 ] [ 編集 ]
    ゼルダ後、DQXやると、ジュレットの上からパラセールで飛び降りたくなる
    [ 2017/03/18 13:15 ] [ 編集 ]
    Re: 23さん
    パラセールの気持ちよさがと便利さがすごいですからね~。
    傘装備して飛び降りれば、滑空はできませんが
    ちょっとゆっくりおりれます。
    [ 2017/03/18 20:49 ] [ 編集 ]
    ルゥ「最近バルカズさんを見かけないね。」
    ミンク「そうね、どこかで倒れてないといいんだけど…。」
    [ 2017/03/18 21:10 ] [ 編集 ]
    高いところから見下ろして祠があった→パラセールで一気に飛べるんじゃね?→たどり着く。

    なんてのが面白かったりして、いやはや、確かに辞め時が見つからない罪なゲームだわ。ゲーマーならやらなきゃもったいないレベル。
    [ 2017/03/19 22:44 ] [ 編集 ]
    Re: 26さん
    行けるところは大体行けるようになっていますからね。
    パラセールでどこまでも滑空していきたい。
    寝る前にプレイは睡眠時間を絶対に削るのでオススメできませんw。
    [ 2017/03/20 23:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL