Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > スポンサー広告 > title - レベル93武器の短剣「トールナイフ」を購入!踊り子でバシバシするぞ~TOP > ドラクエ10 > title - レベル93武器の短剣「トールナイフ」を購入!踊り子でバシバシするぞ~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。



    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    [タグ未指定]

    レベル93武器の短剣「トールナイフ」を購入!踊り子でバシバシするぞ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • レベル93武器の「トールナイフ」を購入してみました!。


    トールナイフ


    またまた思い切って買ってしまったぜ。

    ついでに髪形もクルクルツインテに戻しました。
    これが一番似合っているよね。





    ゲームランキングへ

    ●短剣「トールナイフ」を購入



    ついこの間「セイクリッドソード」「エンシェントワンド」
    「聖大剣アスカロン」を買ったばかりだというのに、
    早くも4つ目の新武器を調達するとは、、。

    いつもは貧乏とか財布に余裕がないとか言っているくせに、
    これはどういうことなのか、実はブルジョワジーなのではないか
    とか思われそうですが、

    まあ、貧乏と思われるよりはマシではあるものの、
    そういうわけではありませんw。


    むしろ、それらを立て続けに購入してしまったがゆえに、
    財布のヒモがゆるゆりになってしまったのだ。


    それに最近は「鉄の金庫」のおかげで
    全滅しても減ることがなくなっちゃったんで、
    銀行に預けず、所持金全部持っている状態がデフォになっている。

    おかげで、ほしい装備があった際に
    銀行におろしに行くというリミッターがなくなってしまい、
    気軽に変えてしまうようになっちゃんですなw。


    まあ、僕のお財布事情はおいておくとして、
    まずは「トールナイフ」がどういうものかというと、
    こういうものです。


    ●「トールナイフ」ステータス
    ・攻撃力 114
    ・おもさ 12
    ・おしゃれさ 17

    ●基礎効果
    ・雷属性
    ・2.0%で行動ターンを消費しない




    基礎効果に「雷属性」がついている属性武器でございます。
    「雷属性付き」となると「ライトニングダガー」がありましたが、
    それの上位互換といった具合の装備ですね。
    名前からして雷神からとっているしな。




    まあ、ライトニングダガー、
    過去一度も持ってなかったんですけど。( ͡° ͜ʖ ͡° )




    ミンクさんがこれまで持っていた短剣は
    「エンシェントククリ★2」。

    それをずっと使っていたんだけど、
    いかんせん★2という半端な代物だった。

    ここは財布ぶっ壊れついでに行っちゃえ〇産である。


    で、今回購入した「トールナイフ」はこちらになります。

    トールナイフ


    安定の攻撃力錬金でございます。
    見ての通り一か所失敗しておりますが、

    その価格は237万Gであり、
    財布の決壊具合がわかるというものですね。


    雷属性ということは、ベルトの効果でも威力アップできるし、
    今回はちゃんと★3のものを買い、持っていたエンシェントよりも
    攻撃力が19アップしました。黄の錬金石で手直しすれば、
    さらに3アップだ。



    買ったからには早速使ってみよう。
    詳しく検証するわけではないですが、
    とりあえず今週分のピラミッドでも回ってみよう。

    トールナイフ


    踊り子で行ってみておりますが、
    短剣でバシバシ攻撃するのは久々だな。

    「トールナイフ」には「2.0%で行動ターンを消費しない」の
    効果もついており、ミンクさんが現在装備している
    「舞い手セット」や「アクセルギア」の効果も合わせると
    13%くらいの確率で「ターン消費しない」踊り子と化している。

    これだけあると、わりとターン消費しません。
    プラシーボ効果かもしれないけどねw。


    トールナイフ

    トールナイフ


    踊り子でバシバシするのたーのしー!。


    踊り子の場合両手に短剣が装備できるので、
    左手用にももう一本ほしいところなんだが、

    そうなると、バルカズ氏からの金銭供与を
    受けなければならなくなる。
    そこはエンシェントでしばらく我慢だなぁ。


    短剣「トールナイフ」は、愛用者が多かった
    ライトニングダガーの後継ともいえる武器。
    僕が試すまでもなく強いと思いますw。


    踊り子で短剣で攻撃しまくりたい人なら買いの一本かなぁ。
    最新武器だし、短剣を愛用している人はお財布と相談の上、
    買っておいていいかも。



    おまけと言っては何だけど、例のホワイトデーイベントで
    「しぐさ ハートを描く」を手に入れましたぞ。

    これ結構かわいいねw。


    ホワイトデーイベント

    人間、女の子のミンクさんは元気いっぱいって感じだね。


    ホワイトデーイベント

    人間女性のルゥさんもかわいい。
    髪形もついでにかえました。



    最後はバルカズ。
    プク男はこういうポーズです。

    ホワイトデーイベント



    これ、だっちゅーのじゃね?。


    でもこれもかわいいから良しw。


    関連記事



    [ 2017/03/15 01:23 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(10)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    こういう・・・
    「別に前つかってた武器でも問題ないよね」
    的な買い物してるから金策に走る事になるんじゃ・・・あっ(察し
    [ 2017/03/15 08:41 ] [ 編集 ]
    トールナイフ

    武器職人の場合

    原価:165万
    ★3:303万(+138万)
    ★2:26万(-139万)


    ツボ錬金職人の場合

    原価:326万(武器代303万+素材代23万)
    全成功:300万(-26万)
    1つ失敗:237万(-89万)


    並みの職人では儲からない。
    錬金石システムが浸透して失敗錬金の投げ売りがなくなったので
    転売でも儲からない。
    だがなぜかばるかず氏は最近羽振りがよい。


    【結論】

    口利きによる利益供与の疑い
    [ 2017/03/15 15:22 ] [ 編集 ]
    バルカズはん、ひっさしぶりやなー

    オレオレ、とおるだよ!
    そろそろ貸していたオレのナイフ返してくれんかのぉ

    とおるナイフの貸出賃として237万Gでええねん
    耳そろえてきっちり払ってくれんかのー
    [ 2017/03/15 20:22 ] [ 編集 ]
    >http://blog-imgs-102-origin.fc2.com/b/a/r/barulab/howaitode2017002s.jpg
    >これ、だっちゅーのじゃね?。
    画像だけ見ると、相方がいない”キャイ~ン”ポーズに見える。
    [ 2017/03/15 21:20 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    ほしいときにポンと買えるように普段からため込んでおるんですよw。
    [ 2017/03/16 00:30 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    いやいや!そんな森●学園並みの怪し動きは一切ありませんからね!。
    普段から金策をしたり職人やってりして小銭を稼いでちゃんと買いましたから。
    [ 2017/03/16 00:31 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    うわぁ、これは完全に詐欺ですね、
    なんだこれはたまげたなぁ。
    [ 2017/03/16 00:33 ] [ 編集 ]
    Re:4さん
    あまのくーん!。
    ウド鈴木の「グリーンマン」
    とはいったい何だったのか。

    キャイーンも息が長いですよねw。
    [ 2017/03/16 00:35 ] [ 編集 ]
    あっ、ペンフレンドのズボボくんから手紙が届いてる。なになに…
    『ゾーラの里のスババくんへ
     積もる話は抜きにして、取り急いで確認しておきたい事があるのだ。
     ゾーラの里の真ん中あたりにある石像を、後ろの方からカメラで撮っている怪しいハイリア人、
     見かけなかったのだ?
     そいつは多分ハイリア人に擬態したモヒブクなのだ。
     カメラ好きなやつで、しかも辺りに誰もいないとみるとその妖怪土童のような長い舌でべんべろべんべろ舐めまわす
     ちょっと困った奴なのだ。石で出来てるとみるとこれだから大変なのだ。
     なので、見つけたらとりあえず逮捕しておいて欲しいのだ。
     後でズボボが本人か確認し次第、連れて帰らせてもらうのだ。よろしくなのだ。』
    [ 2017/03/16 12:51 ] [ 編集 ]
    Re: 5さん
    うわあ、これは呪いの手紙ですね、、。
    うかばれないパラディンの魂がこのような怪奇現象を、、。
    早くおはらいしないと!。

    まあ僕は現在ゼルダをプレイ中なんで、
    ドラクエのほうはほどほどに進めておりますw。
    [ 2017/03/17 00:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



