Dream Tools トップページへ

白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
TOP > ドラクエ10 > title - これで4回目「ドラゴンクエストXアンケート」にまたまた答えてみたぞ!

これで4回目「ドラゴンクエストXアンケート」にまたまた答えてみたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 今日はヒッポカンバーから
    レシピ書「マーメイドの謎・道具編」を狙うぞー!。


    ヒッポカンバー

    こいつのいいところは、たとえノーマルドロップでも
    最近高騰している「にじにろの布きれ」だから
    倒しまくって稼げるんじゃね?。





    ゲームランキングへ

    3回目のアンケート


    しかし、ヒッポカンバーから狙う方法は、
    はっきりいうと失敗だった、。

    レアドロ狙いつつノーマルドロップでも金になるモンスター
    なんじゃないかと目論んでの狩りではあったものの、

    体力が高い強敵のため、盗みの回転率が非常に悪い。
    そのため「にじいろの布切れ」をたくさんゲットとはならないし、
    肝心のレアドロも一つも落としやがらねぇ!。


    二兎を追う者は一兎をも得ず。


    30分ねばったものの、諺通りしょっぱい結果に終わったんで、
    残念ながら閉店ガラガラとなりました。




    さて、長い前振りでしたが、今日冒険者の広場を見てみると、
    またまた「ドラゴンクエストX アンケート」をやっているではないですか。

    ■ドラゴンクエストX アンケート

    ドラゴンクエストX アンケート


    このアンケートもすでに3回ほどやっていますね。

    たしか去年の9月に答えたばかりのような気がしますが、
    冒険者の広場にでかでかと答えてくださいと言わんばかりに
    告知されているんで、これは答えなきゃいけませんな。


    今回のアンケートはバージョン3.4の範囲に関する質問。
    僕がどのような感じで答えたのか、

    このような感じとなりました、ごらんください。


    ◆バージョン3.4のアップデート内容で、よかったものを教えてください
    (複数回答可)。


    ドラゴンクエストX アンケート


    まあこちらの質問は、ほとんどチェックを入れておきました。
    メインストーリーやレベル開放、武器特技の調整、
    防具の追加などは、どれもよかったかなぁと。



    ■大型バージョンアップの合間に配信されたアップデートやイベントで、
    よかったものを教えてください(複数回答可)


    ドラゴンクエストX アンケート

    こちらも基本的にはチェックを入れました。



    ■ゲーム外で実施・配信されたイベントやWebコンテンツで、
    よかったものを教えてください(複数回答可)。


    ドラゴンクエストX アンケート

    ゲーム外のイベントにはあまり興味がないんで
    チェックはDQ10TV関連くらいですね。




    ここまでは以前のアンケと質問内容以外は
    見慣れた感じですが、今回のアンケでは
    このようなものが用意されておりました。


    ■下の内容について深くお聞きします。それぞれの項目の中で、
    あなたの評価に一番近いものを教えてください。
    なお、各項目への回答は任意となります。


    ドラゴンクエストX アンケート

    各コンテンツへの意識調査的な項目が新しく用意されておりました。
    こちらは一つの質問に対して6つの回答があり、
    自分が感じている答えに近いものを選んでほしいとのこと。

    基本的に「プレイ済みで、満足している」をチェックしておいたんだけど、
    アスフェルド学園とマグロコンテストは
    「プレイ済みで、満足していない。」にちぇっくしています。


    アスフェルド学園に関しては、
    やりこもうという意欲の出るものがないため、
    ストーリーが追加されたら
    行く程度のものになってしまっているから低い評価。

    マグロコンテストは、デカいマグロがかかるかどうかは、
    完全な運しだいであり、ゲーム性は低かったからね。

    マグロコンテストはゲームシステム的にも
    凝ったものにはできないのかもしれないけど、
    学園のほうは、今の段階では満足できないっすね。

    あとスクショに映っていないけど、
    「アストルティアクイーンコンテスト」に関しても、
    「プレイ済みで、満足していない。」
    にいれました。


    理由は、リゼロッタちゃんがいなかったからw。( ͡° ͜ʖ ͡° )

    身勝手な理由かもしれんが、自分の好きなキャラがいないと、
    やっぱり盛り上がりには欠けますけん。



    ◆ゲーム内のコンテンツについて「特にこれについて開発、
    運営に意見を言いたいことがある」とお考えになるものがありましたら、
    それに近い項目を1つご選択ください。



    これは一つしかない。


    当然「メインストーリー」ですねw。


    選んだ項目に関して200字以内で意見をお書きくださいとあったので、
    ちゃんとこのように答えておきました。



    ドラゴンクエストX アンケート


    メインストーリーがなかなか進まないのがもどかしいです。
    アンルシア姫は大丈夫なんでしょうか。



    さすがに最後の行は送る前に削除しましたが、
    メインストーリーの進まなさは、
    前回もアンケに答えて送っております。

    ■最近答えたばかりの気がする「ドラゴンクエストXアンケート」
    3回目にも答えてみた!


    ドラクエ10アンケート


    というか、前回のほうが書いていること辛らつだなw。


    このバージョンアップにしろメインストーリーにしろ、
    一向に進まない状況が続くのはつらい。

    最近、金策記事が目立っているのも、
    バージョン3.5に備えてという面と、
    それぐらいしかやる事がないというのが大きい。
    この不満点が解消されることを願っております。



    そして最後はおなじみの質問。

    ◆あなたにとって、「今のドラゴンクエストX」は何点でしょうか。
    十段階で評価してください。



    今回のアンケでは、このような数字を付けされてもらいました。


    ドラゴンクエストX アンケート



    3点据え置きです。( ͡° ͜ʖ ͡° )


    前回のアンケでも同様に3点でしたが、今回も変わらず。
    あがりもせず下がりもせずという評価とさせていただきました。


    バージョン3.4が来ても、
    大きく評価が変わるようなことはなかったかなぁと。


    今回のアンケート、あれだけでかでかと表示されているんで、
    答えた人も多いのではないでしょうか。

    アンケで集まった声がどの程度反映されるのかは分かりませんが、
    とりあえずはバージョン3.5に期待しておりますぞ。


    関連記事
    †一日一回「おうえん」してね!†
    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



    [ 2017/02/17 01:11 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(16)
    スポンサードリンク


    人気ページ
    いまいち運営がアンケートの結果を加味してるとは思えないんですよね
    [ 2017/02/17 06:43 ] [ 編集 ]
    運営自身が、やってる感出すためだけにアンケートしてる気がして・・・
    フレもほとんどが引退しちゃったし
    閉塞感がすごE
    ストーリー本気で力入れんといかんよ
    [ 2017/02/17 07:40 ] [ 編集 ]
    りっきー「ちっ場末のプクリポのくせにうっせーな(すいませんがんばります)」
    [ 2017/02/17 08:39 ] [ 編集 ]
    アンケートといえば、某白モヒプクブログでもやってたような気がするけど、
    記事に反映されるのはいつになるだろう?
    [ 2017/02/17 14:08 ] [ 編集 ]
    ドラクエ運営が回収したアンケートの中で、
    ばるかず氏に送ったとみられる特別アンケートが流出した。
    以下がその内容である。

    ======================================================

    【ばるかず様へのアンケート】


    ◆下の内容について深くお聞きします。それぞれの項目の中で、
    あなたの評価に一番近いものを教えてください。
    なお、各項目への回答は任意となります。


    ●ボストロールとのローソクプレイ
    「プレイ済みで、満足している」

    ●ネクロバルサとのムチプレイ
    「プレイ済みで、満足している」

    ●ズーボーとの鼻フックプレイ
    「プレイ済みで、満足している」


    ◆あなたにとって、「今のドラゴンクエストX」は何点でしょうか。
    十段階で評価してください。


    ●10
    ○9
    ○8
    ○7
    ○6
    ○5
    ○4
    ○3
    ○2
    ○1


    ◆ご意見・ご要望を、200字以内でご記入ください。

    「さらなる激しいプレイを求む」
    [ 2017/02/17 15:22 ] [ 編集 ]
    >理由は、リゼロッタちゃんがいなかったからw。( ͡° ͜ʖ ͡° )
    どうしたらリゼロッタちゃんの人気が上がるんでしょうかね。
    メインストーリーが鍵になるのかな?

    >3点据え置きです。( ͡° ͜ʖ ͡° )
    https://twitter.com/barukan3/status/832164085055709186 ← 最近ばるらぼ!を読んで、いつも思うこと
    [ 2017/02/17 20:14 ] [ 編集 ]
    オイラの出てくる話はまだなのだ?
    同じことを前回にも言った気がするのだ。
    [ 2017/02/17 21:48 ] [ 編集 ]
    > このアンケートもすでに3回ほどやっていますね。
    アン「いつの間にかあたし達…」
    ケイト「モヒプクと3回もヤってたなんて…」
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    [ 2017/02/17 23:54 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    実際に反映されているかどうかは現在感じ取ることはできませんが、
    将来的にはきっと、、。
    [ 2017/02/18 01:05 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    アンケの結果がゲーム内に反映されているかどうかは、
    現在何とも言えませんが、ストーリーの進まなさはできる限り
    早めに改善してほしいところです
    [ 2017/02/18 01:06 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    りっきー!逆逆!本音と建前が逆になっとるで!
    [ 2017/02/18 01:07 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    なんか、とても心当たりがあるような、、。
    まあ次のマグロコンテストでも告知された時には
    反映するかも?
    [ 2017/02/18 01:09 ] [ 編集 ]
    Re: 5さん
    あれ~?おかしいな、僕の知らない項目がいっぱいあるぞ?。
    とうかなんですかその危険な質問は!。
    まるで僕がとんでもない変質者であるかのような
    質問ばかりではないか!。

    僕はいたってノーマルですので、りっきー!。
    [ 2017/02/18 01:12 ] [ 編集 ]
    Re: 6さん
    この顔文字( ͡° ͜ʖ ͡° ) は海外のほうで流行っていたんで
    僕も真似して使っていたら、ツイッターのほうでも使う人が増加してきておりました。
    きっと僕の影響でしょうね()。
    [ 2017/02/18 01:13 ] [ 編集 ]
    Re: 7さん
    ズーボーはんは根強い人気があるにもかかわらず、
    パラディンクエスト以降、特にストーリーで出てくることも
    ありませんね。
    どこかのタイミングで登場すればいいのに。
    [ 2017/02/18 01:15 ] [ 編集 ]
    Re: 8さん
    なんじゃそらw。唐突な擬人化で僕への
    風評被害を与えようとするのはNG。

    昔、ファミ通か電撃だったかで「アン」「ケイト」って
    いた気がしたのを思い出しました
    [ 2017/02/18 01:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL