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白いプクリポと美少女がお送りするダラダラプレイ日記
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『第2回スライムレース』再度やってみたけど、絶不調だったわい、

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  • この間の記録を抜くべく、
    再度スライムレース会場にやってきますた。


    スライムレース2回目


    140万程度邪満足できねえぜ、
    欲深いプクリポ、バルカズの挑戦は終わらない。



    ●何だこの記録は!?


    「スライムレース」は、もうみなさんにおかれましては
    釈迦に説法ではございますが、
    レース期間終了後に、ポイント分のゴールドが払い戻される仕組み。

    うまくやれば200万近い金額を稼ぎ出すことが出来るわけで、
    サブキャラにもお金を回しているせいで、
    いつもギリギリのお財布事情である僕にとっては、
    このレースでの稼ぎは非常に魅力的なのである。


    いつにまにか、サブに送金する側になってしまっているのは
    まとこに不思議ではあるが、まあサブのほうもレースを
    きっちりこなす予定ではあります。



    とりあえず前回稼いだ金額はこれくらい。

    2回スライムレース

    1475000Pでした。



    何にせよ以前稼いだ記録を
    本日は抜き去りたいわけでありまして、
    早速レモンアジ君の育成をやり直し再走することにした。


    育成に関しては以前同様スピードをSに、
    スタミナAにして、妨害無しなら
    走り抜けることが出来るステータスにして、
    あとはMPも「ぼうぎょ」が4回できるBにしている。


    まあしているというよりは、ランダムでの成長の結果
    そのようになったというのが正しいところではありますが。


    ともかく、今回は以前の反省を生かして
    新戦術「ぼうぎょ戦法」で行くでござるの巻き!。


    一体どのようなものかというと、
    名前の通り「ぼうぎょ」をえらび続けて
    切り抜けてやろうという作戦なのだ。


    スライムレース2回目



    今回の育成では、相手の妨害がなければ
    普通に駆け抜けることが出来るようなステータスになっている。


    つまり、相手のスライムが妨害系をやってきても
    防御のみをやっておけば楽して勝てるんじゃね?(^ω^)




    みたいな考えてやってみたのだが、、






    これが大きな間違いでした。



    ぼうぎょコマンドも各区間の最後のほうでは効果切れちゃうし、
    そのタイミングで、やたら攻撃が当たっちゃうんだよな、。

    イオラを覚えているスライムナイトも、
    連発してくるかと思いきや、
    ピオラとかダッシュとか使いやがってよ~、、。


    「ぼうぎょ戦法」は、相手がちゃんと妨害系を使ってくれないと
    困るんだよね~。

    「メラ」「どくどくボール」も両方しっかり打ってきてくれないと。
    ダッシュとかやったら、僕を追い抜いちゃうでしょ!。
    無駄な行動をしっかりとっていただきたい。


    そりゃ相手もこちらの特技を見て作戦を決めるんだし、
    こちらの思い通りにならないのは当然ではあるが、


    今回のレース、妨害系の技が全然飛んでこねぇ、、。



    意図したとおりの作戦にならなかった結果、



    スライムレース2回目


    115万5000Pだと、、。



    前回より30万も低いじゃないかあああ!。

    スライムレース2回目


    時間を無駄にしただけで終わってもうたが、
    スライムレースは戦略がハマってくれれば勝てるけど、
    最後は運頼み。こういう残念な結果もやむなしだ。

    まだサブのほうは手を付けていないんで、
    そちらのほうでも稼いでおこう。

    せめて3キャラとも150万以上は手に入れておきたいんだよなぁ。


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    [ 2017/01/12 00:49 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(14)
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    俺はもう111万で諦めて普通に金策やら特訓やらに時間使う事にしますた。
    [ 2017/01/12 01:45 ] [ 編集 ]
    1SET1時間かかると仮定すると、初回は賞金額が時給になりますが、
    2回目は差額分の時給となります。
    (今回だとよくて2~30万?結果は0万)
    ということで、初回がよっぽど悪くない限りは欲深いプクリポのように
    時間がもったいないことになってしまいます。
    なので、釣りをして切り身を売りましょう!
    [ 2017/01/12 07:34 ] [ 編集 ]
    オイラのオススメはスライムナイトなのだ。
    ステ振りは、スピードSスタミナAあれば妨害がない限りほぼ完走できるから、バルカズのスライムとほとんど同じでいいのだ。
    特技にイオラは固定で、ピオラはほぼ必須なのだ。あとはここにマホカンタがあればいうことなしなのだ。
    ここまで育成できたキャラは、だいたいピオラを連打してるだけで180万前後の稼ぎだったのだ。
    問題はそうそう都合よく狙った特技を覚えないということなのだ…
    [ 2017/01/12 10:05 ] [ 編集 ]
    前回より30万も低いじゃないかあああ!。

    だから前回のコメ欄で忠告されていたではないか。
    「事案漏れ」だと。

    ばるかず氏の戦法が筒抜けである以上、
    レモンアジという名前を変更するしかないですな。
    それはそれでジレンモア…ジレンモァ…ジレンマ? ( ̄m ̄)ぷぷっ
    [ 2017/01/12 15:11 ] [ 編集 ]
    >新戦術「ぼうぎょ戦法」で行くでござるの巻き!。
    新戦術?第1回の時も使ってなかったかな?
    http://barulab.blog.fc2.com/blog-entry-962.html

    そんなことより
    いよいよ明日、「Nintendo Switch プレゼンテーション」ですね~
    ドラクエ10の情報、出てくるかな?楽しみだな~
    でも自分は、明日仕事で見られないから、信頼できるブログ『ばるろぐ!』で情報を見るしかないわ~(ステマ)
    http://barukanlog.blog31.fc2.com/
    [ 2017/01/12 21:06 ] [ 編集 ]
    なにバルカズ?
    スライムレースで勝てない?

    バルカズ それは無理矢理(相手との距離を)引き離そうとするからだよ。

    逆に考えるんだ
    「(攻撃はさせて)あげちゃってもいいさ(但し、カウンター付きでな!)」と
    考えるんだ。

    https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTSEo8gr9mZWhQbWNYSGVayfzQnOciRFKsNfJar8sECAJ1aPFnJEQ

    要は相手の攻撃をただ防御するよりも吸収やマホカンタで美味しい所奪っちまえって戦法(イオラやバナナは威嚇でチラつかせる)
    というわけでMP高めなスライムナイトがワシのオススメよ。
    まあ、試してみてちょ。
    [ 2017/01/12 22:36 ] [ 編集 ]
    Re: 1さん
    時間を有効活用する良い判断だと思いますw。
    結構時間かかりますからね~
    [ 2017/01/13 01:01 ] [ 編集 ]
    Re: 2さん
    あびゃああああ。
    欲が深いとこのように時間を無駄にするだけなので
    みなさん反面教師にしてくだせえ
    [ 2017/01/13 01:07 ] [ 編集 ]
    Re: 3さん
    なるほど、僕もイオラでけん制しながら頑張るマンになったほうがいいかもしれませんね。
    成長要素がランダムで決まるのは本当に困りもの。
    特技も覚えたいものを覚えてくれないからもどかしいですね~
    [ 2017/01/13 01:09 ] [ 編集 ]
    Re: 4さん
    ジレンマに陥った結果がコレだよ!
    作戦や育成にはあまり問題がないとなると、
    名前が悪い可能性も否定できませんね、、。

    こうなったら、スライムなのに「イオラマン」とかつけて
    心理的に揺さぶっていこうかしらw
    [ 2017/01/13 01:11 ] [ 編集 ]
    Re: 5さん
    まあ以前使った作戦なんですけどねw。
    特技の見直しや追加もあったし、
    これが一番いい感じなんじゃないかと思ったんですが結果はご覧の有様ですよ

    そういえば、ばるろぐってブログがすばらしいって聞きました。
    これはもうみるっきゃない!
    [ 2017/01/13 01:15 ] [ 編集 ]
    Re: 6さん
    スライムからナイトのほうに乗り換えて、
    作戦も抜本的に変えていったほうがいいかもですね。
    まだサブのほうは手を付けていないし、
    ためしてみますぞ( ͡° ͜ʖ ͡° ) 。

    [ 2017/01/13 01:17 ] [ 編集 ]
    今回は面白い事になってるますな
    マホカンタ持ってると反射を警戒してほぼイオラしてこないっすわ
    自分の場合だけかもしれませんがね
    自分は相変わらずバブルで相手のスタミナにダイレクトアタック中心の戦略ですがね
    マホカンタとスタミナトールのおかげでより効率的に妨害しやすくなりましたわ
    [ 2017/01/13 02:39 ] [ 編集 ]
    Re: 7さん
    マホカンタを一人でも持っている状態だと、イオラマンはほんとに
    使ってきませんね。
    なかなかマホカンタを覚えることが出来なくて歯がゆいですが、
    妨害系で頑張ってみるのもいいかも。
    [ 2017/01/15 01:22 ] [ 編集 ]
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